RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ちょっとずつで二部練

ツールドフランスが盛り上がってきたので、寝る時間が遅くなった。
睡眠時間は確保したいので遅くに起きて、練習時間は起きる時間によりアジャスト。
時間的・身体的にに軽く流すだけ朝はおしまい。


◆流し:33分、14km


平坦コースで脚を回してちょっと3.3kmアップダウンを1周だけしておしまい。

            1. +


ダイエットしないとー。


ふとももの周りを何気なく測ってみたら、3cmほど大きくなっている。
ロードレースではたぶんここ3年間で見ても少しずつ強くなっていると思う。
ヒルクライムに関しても、今年は富士HCと東京HCしか出ていないが、少なくとも弱くはなっていないと思う。
なのでこんなもんなのかな?
回復させたいというのと筋肉量増やしたいと思って、ほぼ毎日練習後にプロテインを30-40gくらい摂っているから体重増加は当たり前?


だから体重の絶対値は気にせずに余分な脂肪をつけない方向で11月まで頑張ろう。
筋肉大きくて、脂肪がなくてすぐ皮、ってのが理想なので、夏を越えてそういう身体で全日本実業団と沖縄に臨めるように。
本日の弁当に入っていたコロッケは取り除いておいた。


帰宅は21:30過ぎ。
とりあえず風呂前にローラー乗るか。


◆ローラー:41分、23km / メディオ10分


早く帰れたら3分くらいもがくか、と思っていたので、そんなに体調が悪いわけではないと思う。
アウターにして70回転くらいから少しずつ回転を上げていき200W越えるくらいまで。
そこから負荷4にしてメディオ。

  • メディオ:10分、302.0W、153.2拍、75.3回転


中盤まで落ちていき後半上がるパターン。
途中で踏みじゃなくて回す意識に変えた。
5分くらいで一度ダンシングした時に、ちょっと踏みこみ方(の意識)を変えてみたらそれから右足もヒールインにならずに少しペダリングが良くなった気がした。