RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

さすがに前日0時過ぎ帰りで風邪気味ときたらきつい。
けどこれから2か月ちょいががんばりどころ。


6時前に起床。
7時まで少しは乗れるな。
効率優先なので、久しぶりにローラー。


ローラー:45分、22.5km、497KJ / メディオ5分+6分


アップとメディオを2本くらい、っていう予定。


実走とローラーではまた少しペダリングが違うかな。
アップしながらヒールイン量を調整。ちょこちょこと微調整できるのがいいのやら悪いのやら。


15分くらいしてからメディオ。300W以上維持で。
けど10分続かないと思い、5分でおしまい。

  • メディオ#1:5分、308.3W、150.9拍、88.8回転


8分ほど流してから2本目。
少しずつレースに向けて伸ばしておこうと思い、6分。

  • メディオ#2:6分、314.4W、162.5拍、89.6回転


10分ダウンでおしまい。


ローラーは確実に負荷が掛けられていいな。


            1. +


帰宅は21:30。
ふー、今日も疲れたぜ。



【 私の愛した自転車 】



Time VXRS WorldStar


これは買い替えたバージョンだけど、WSじゃないモデルで富士チャレ200と沖縄で優勝したのがスタートだったなぁ。


欠点がない超優等生的なフレーム。
ワイヤ止めの小物や独自のヘッド、ISPだけど汎用性のあるシート、過度でないスローピングなどなど、完成度が高い。
TREKホリゾンタル最終モデルと共に不朽の名作だと思う。


ボーネンベッティーニと2年連続で世界選手権をスプリントで制しているけど、たぶんタメとかしなりのバランスが優れているのが一番の特徴だと思う。
GDR METEOR SPEEDに一番近いイメージ。
たしか写真の状態で6.9kgだったかな。
WSでは2day木祖村の2ndステージ勝ったのが一番の思い出。