RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練/接待&飲み会

4:30の目覚ましで起きてお台場へ。
昨夜23:00には寝たので睡眠は一応足りている。


風邪気味だった体調は若干回復。


お台場:1時間55分、60km


ポール、まこっち、タケダさん、ダハラさん、Tinoueさん、私、の6名。


1周目。少し雨が降ってきているので慎重に。ショートカットコース。

  • 14分54秒、230.3W、142.3拍、89.3回転


2周目。少し速く。kajikuniさんとかT中さんとか、明らかに速い機関車がいないので、私が少しペースを上げて維持する感じ。

  • 14分07秒、260.1W、154.6拍、88.9回転

最後は直線に入る前にアタック。
まこっちとポールが追いついてくる。
まこっちが直線で先頭になる。そこから先頭交代して皆がきついままゴールスプリントにいきたかったが、ポールは先頭に出ずタイミングを見計らっている。
まこっちは完全に先行役になったので、2番手ポール、3番手私の争いに。
先行が長かったので、ポールが早めに仕掛ける。
仕掛けるが早め・長めのスプリントなので、様子見なのが分かる。私もギリギリまで待って最後にスプリントするが、力を残していたポールは合わせて加速するので追い越せず。
奇襲アタックした私を追いかけるタイミング、おいついてから徹底マークでスプリントまで持ち込む辛抱、流し先行で最後まで確実に勝つ走法、などポールはなかなかクセ者だ。
ついこないだまで普通にコーナリングできなかったのに、急激に走り方を覚えてきた。センスがあるんだろう。


3周目は2周目と同様だけど、なんとなくはじめからスピードが乗らなかった。

  • 14分18秒、255.8W、158.2拍、84.3回転

ポールは力があるのに、あたかも流しているかの如く走っているように見える。
最後の直線に入る前、2周目と同じようなタイミングでポールの後ろからアタック。
今度は決まってまこっちのみ追いついてきた。
二人で先頭交代してゴールまで。
最後は二人とも全然進んでいないながらも全力でもがきあい、1/4車輪くらい先着。
アタックした時で876Wくらい。最大心拍176拍。
ほんと、こんなに限界域でのスプリントは一人ではできないや。練習仲間に感謝。


            1. +


夜は接待で19時より寿司。


いつもとは違いかなーり上の方々に囲まれて。
やっぱり10年キャリアが長い部長クラスの方々との会話はとってもためになる。




それが終わって22時頃より自転車乗りの飲み会へ。



とにかくビールをもう飲めない、ってくらいまでひたすら飲んだ。

オーベスト勢二人撃沈。
すげー、立ったまま寝てるよ。