RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外でソリア

昨夜は風邪気味のせいか、23時には寝ていたような気がする。
5時起床5:30出発。もう一台の方の自転車で出かけるので準備に多少時間がかかってしまった。


今日はこっちで。
サドルを引いたらトップ530mm+ステム120mmが遠く感じた。


今日は負荷をかけて追い込む日。
てっきり雨だと思って固定ローラーを考えていたが、台風一過でまったく晴れなので、外で。

皇居:1時間35分、48km / 2周弱メディオ、2.5分ソリアx5


皇居につくなり下りの下からメディオ1周+頂上まで。

  • メディオ:14分19秒、286.6W、156.3拍、90.9回転


実走なんだからローラーでやるよりパワー出したいところだが、下りがあるせいか全然ダメな数値だった。
まぁこれはアップのつもりだからいいや。
気を取り直して、1周流した後に上り区間でソリア。

  • ソリア#1:2分21秒、423.3W、161.4拍、83.8回転
  • ソリア#2:2分26秒、417.0W、163.8拍、84.8回転
  • ソリア#3:2分19秒、420.6W、165.2拍、81.0回転
  • ソリア#4:2分21秒、416.4W、164.5拍、81.1回転
  • ソリア#5:2分21秒、422.8W、166.8拍、81.6回転


こちらは上りメインなのでローラー練習よりも高い負荷で走れた。たぶん固定ローラーではこの時間でこの数値は出ないと思う。
上りは基本全部ダンシング。
本数が少ないせいか、もうムリ〜、と思うまで100%追いこめたかというと、そんな感じはしない。
フレームのしなりのせいか、強烈にガツンとスピードが上がって後で大垂れするという事があまりない。
ガツンと脚にこないので比較的長くもがける。


なにはともあれ予定していた練習はこなせたのでヨシ。

              1. +


神宮前のスペシャライズド・コンセプトストアからすぐのところにこんなお店(?)が。

ブリジストンサイクル直営だそうです。
中央に噂のRMZがありました。