RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練フライデー

5時間睡眠の5:20起床。7時まで朝練。


赤坂御用地:1時間22分、41km / スプリントx2


お酒飲んだ翌日で5時間睡眠だとあまり活力がない。
活力出るまでなんとなく流して周る。
アップダウンがあって、短いけど一応上りのペダリングができるのでじっくりと周る。
上りは座って90回転弱くらいで。
サドル後退量を10mmくらい小さくしてステム伸ばしたためか、座って調子よく回せる。


ちょっとは練習せなぁ、と思いとりあえず上りで下からダッシュ。

  • 37秒、646.4W、93.7回転


その1周後にいつもの上りでスプリント

  • 19.5秒、857.0W、89.4回転、MAX1040W


次の周回でももう一回。

  • 19.0秒、846.6W、85.5回転、MAX1030W


1KWをコンスタントに出せるようになったのでヨシ。


それにしても体重がヤバい。
4月に落ちた体重が5月に完全に戻ってしまい、2週間平均で62.6kg。
乗鞍までにはなんとかせねば。

                1. +


21時前に帰ってくる。
夜に何も予定がないとだいたい18時くらいにデスクで夕食を済ませてしまう。
帰宅後にローラー乗るか、ととりあえず雑誌を読みながら始める。


◆夜ローラー:57分、34.5km / メディオ10分、ソリア3分


90回転185Wくらいで流して汗が出てくる。
26分くらいしてからとりあえずメディオ。
今週は3回も夜に飲んだため身体が弱っていて、練習に出ても中身の濃い練習ができていないので、少しでもやらねば、と少し焦り。

  • メディオ:10分、314.5W、93.8回転


ローラーの負荷最少、50x11でぐんぐん回す。いい具合にパワーが出て、なんとか維持できそう。
メディオとしてはけっこういい数値が出せた。


そこから10分ほど流す。
緊張してくる。けどあまり考えても精神的によろしくないので、適当なところでエイヤってボタンを押してソリアを開始。
地獄の3分間。

  • ソリア:3分、396.1W、91.7回転


400届かず。
前回よりも一定を心がけた。入りから400台の一ケタ。そこからとにかく落とさないように。
1分45秒で一段ギアを重くする。変速の時に一瞬、というか5秒ほどパワーが落ちる。
2分15秒までは400Wを維持できたが、そこから落ちる。
それでもなんとか380台で踏みとどまり、最後15秒くらいはまた390台まで上げる。


辛い。
トラックの1kmTTの辛さってやった人は分かると思うが、あんな感じ。
1kmの場合ラスト20秒くらいのもんだと思うけど、3分ソリアは後半1.5分が地獄。


行きあたりばったりのトレーニングだけど、400W目標の全力走と360Wくらいのインターバルを混ぜながら高強度耐性を上げていくか。

            1. +


【 LAZER TARDIZ 】


埼玉TTでkajikuniさんに借りたのが気に入ったので、購入。
白にしたらのっぺりで、確かにあまりかっこよくない。
ちょっとチームユニフォームに合わせてデザインしてみるか。



こちらはXXS-Mサイズ。大小あったら当然小の私でもギリギリくらいでかなり小さめ。で382g
ちなみにL-XLサイズは401g