RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 大垂水峠往復

125km、4時間14分


昨夜は飲んだ為朝はゆっくり7:30起床。ゆっくりと朝食を食べて、かなりゆっくりし過ぎて出発は10時過ぎ。
予定では7時間200km超をじっくりと走りたかったが、子供が熱を出している為相模湖で引き返す事に。距離が短くなる分ちゃんとした練習をしようと思い、平坦でのメディオと上りでのソリアを入れる。

平坦メディオ:10分40秒、301.9W、150.9拍、91.3回転


90回転を意識した。あともう一度基本を思い出し、フォームと使う筋肉に注意しながら走った。時間は短かったがメディオとしてはいつもよりも高かった。


八王子を越え大垂水峠への上りでソリア。駅前の横断歩道から頂上まで。

大垂水ソリア:12分24秒、321.5W、158.5拍、87.7回転


最初の平坦でパワーが上がらず。上りに入ってから頂上に向けて徐々に上がっていった。あとでデータを見たらソリアというかプログレッシオーネという感じ。今回は高回転で上る練習の為ダンシングはしなかった。


相模湖方面へ下って折り返して帰りの大垂水でもソリア。何とか小学校前の信号から頂上まで。

大垂水ソリア:9分08秒、361.0W、168.3拍、59.0回転


今度はアウターにして全部ダンシング。パワーもケイデンスもほぼ一定で心拍は徐々に上がっていき、最後の方は180まで出る理想的な形状。やっぱり程よい勾配の坂を重いギアで上るのが私に一番向いているような気がする。


帰りに平地でもう一度メディオ。

平坦メディオ:24分30秒、276.6W、154.6拍、90.3回転


途中折り返しが3箇所あってゼロ発進になるので、そこで平均は落ちているが、ほぼ狙い通りのレベルで走れた。


ケイデンスと筋肉を意識して最後まで走ったが、今日はどうやら調子が良いようだった。
最後のスプリントでは897W。