RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練(ロングバージョン)

59km、1時間49分


残された4週間で納得のいく練習をして最後の仕上げをしていく。昨日乗れなかったのは今日以降の練習に備えるイイ休養とする。
5時間睡眠、5時起床でいつもより長い朝練。今日のメニューは30分メディオx2。何はともあれまずメディオ。


4周メディオ:32分21秒、20km

  • 1周目:8分05秒、141拍
  • 2周目:8分03秒、152拍
  • 3周目:8分04秒、157拍
  • 4週目:8分08秒、156拍


調子は良いようだ。上ハンを多用して、上りもダンシングせずに普通に走ったらずっと8分一桁秒のタイム。風があまりなくて交通が少なかったせいかもしれないが、自分の感覚よりもだいぶいいタイムだった。


1周流した後にもう一度。


4周メディオ:31分27秒、20km

  • 1周目:7分52秒、150拍
  • 2周目:7分56秒、155拍
  • 3周目:7分48秒、157拍
  • 4週目:7分51秒、156拍


今度は全部下ハンを持って走る。上りもそのままシッティング。だいたいこの手の練習は同じ感覚で走っても2回目の方がタイムは良い。しかも6時30分くらいになるとだいぶ交通が増えるので、だいたい下りの途中で減速する。それでもこのタイムだから、以前より相当速いと思う。
今日の最大心拍は164。


パワー計をつけていないので正確にはわからないが、280W程度では走れていると思う。
今月はソリアをきっちりと高い強度でするため、メディオでは上げすぎないようにする。


ヤル気が空回りしないように体調管理に気をつけながら練習。まず今日のところは上出来。今週もう一度メディオをやる。