RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 2部練

■ 午前:皇居周回 ■

63km、2時間02分


昨晩は接待で割りとカロリーを摂取した為、朝食は軽めにして8時過ぎに出発。
2時間60kmで、メディオより低いレベルで身体を慣らした後ソリア5本が本日のメニュー。
いきなり皇居へ行き90回転・シッティング・リラックスポジションで5周。


5周走(アップ):44分35秒、217.0W、128.6拍、80.4回転


まぁこんなもんだろう。心拍が上がりやすい状態になってから竹橋−半蔵門でソリア。上り区間はほとんどダンシング。


ソリア#1:2分36秒、365.8W、157.8拍、76.4回転
ソリア#2:2分42秒、383.0W、159.3拍、78.8回転
ソリア#3:2分32秒、400.0W、158.5拍、80.0回転
ソリア#4:2分30秒、400.9W、162.6拍、79.6回転
ソリア#5:2分27秒、419.3W、165.0拍、75.3回転


どうしても一箇所下りの直角コーナーで脚を止めてしまうので、実際に踏んでいる時のパワーは平均よりもだいぶ高い感じ。
今まできつい反復トレーニングをほとんどやっていなかったが、今日は良く出来た。と思う。1.5km強の区間で、インターバルは約6.5分。

                                                                                1. +

■ 午後:P3で流し ■

44km、1時間42分


せっかく休みで乗れる時間を作れるので夕方にP3でお台場を流す。フォームと175mmクランクに対応したペダリングの練習だけ。
ランチで腹いっぱいの寿司を食べたけど、所詮魚介類とご飯だけなので腹持ちはそんなによくなく、夕方に運動していたらしっかり腹が減った。