RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラーx2

週末はあまり練習出来ないので、月曜日にもそんなに、っていうか全然筋肉疲労はなく、いつも通りのローラー練。


5時過ぎに起きて5:30-6:30で練習。


ところで今朝の体重は63.9kgっていう、この時期にあるまじきジャンプアップ。
練習していないし、自分で作らないと普通に今日の夕飯トンカツ&メンチカツよ、みたいになっちゃうから。
いや僕のお口に合わないから一人で他の食べますって言うほど意志が強くないし。
デトックスしなければ。

朝ローラー RXRS:55分、720KJ / L4 5分x5(未遂)


昨日L4で10分頑張ったので今日は5分にしよう。
10分はキツい。キツいのを毎日やっていると練習嫌いになってしまいそうだ。

  • L4#1:5分、311W、147/156拍、96回転


まずまず。
短いけどその代わりレストを4分にしてみよう。

  • L4#2:5分、317W、155/164拍、93回転


頑張ればこのくらいの数値は出る。けど何回も何回も頑張れるかが問題。
今日はそんなに限界まで行ける感じがしなかったので、弱気になって3本目は落として300Wギリギリ狙う。

  • L4#3:5分、304W、157/166拍、92回転


楽して5分x5本こなしていいイメージをつけたいな。

  • L4#4:5分、295W、157/167拍、84回転


ダメだ。頑張ると315Wくらいは出るけど、少し力抜くと300Wも維持出来ない。

  • L4#5:5分、269W、153/161拍、78回転


もはや失敗。


やっぱり少し力抜いて300Wはムリだ。全力でいって315Wなのに。


              1. +

ロンドン休日とあり異様にヒマだったんで早く帰って家で飯。


その後にお風呂入る前にさくっとローラー。


ローラー夜の部:30分、411KJ / L4 10分


負荷マックスで軽いギアで徐々に上げていき5分くらいで200Wに。
そのまま220Wくらいまで上がって、10分からポチ。

  • L4:10分、325W、161/170拍、91回転


うーん、何回やってもキツい。
それしか感想はない。



しかしBONTシューズいいなぁ。
足に馴染んでいるという表現が一番適当かな。
片足で35g程度S-Worksシューズよりも重いけど、SPEEDPLAYのアダプタ分考えると重量はトントンかな。
ダイレクト感は格段に高いし。


靴の存在を忘れられる感じ。
けど今日は敢えて意識してみた。


若干ペダリングを前方に踏み込む意識でやってみた。
そしたら右足のクリートが浅く感じたので、練習後に微調整。


300Wレベルで一生懸命ペダリングして分かってくる事ってあるよな。


また明日乗るのが楽しみだ。