RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー二部

起床は7時頃。
今日もまったく体調不良。疲れ切っている感じ。


それでも何もしないのもアレなので、下の子が起きる前に少しだけと思い7時頃からローラー。

朝ローラー RXRS:38分、435KJ / L4 10分


とりあえず流す。とってもダルいので心拍計もつけず。


けど走っているうちに少しだけでも負荷かけねば。
10分だけなら我慢出来るだろうという気になって、12分走ったところからスタート。

  • L4:10分、315W、95回転


今日よかった事は、カンパのSRMがついているRXRSでのローラー練でも10分の数値があまり変わらなかった事。
HollowgramクランクのSRMがちょっと数値高めと思っていたけど、そこまで大きくずれていないかも。
って、早くスロープ値校正すればいいんだが。


            1. +

午前中に下の子連れてアンパンマン・ミュージアム@横浜へ。


写真


10時のオープン時間に到着。
2時間近く堪能して東京へ帰る。



新シューズの成型をしようとしたけど店主の都合がつかなかったので断念してとりあえずインソールの新調だけ。


昨年の秋頃に足道楽さんで作ってもらったモノをずっと使用しているので、そろそろもう一度作成してみようかと。
インソールがへたっているかもしれないし、私の足も微妙に変化しているかもしれないし、そうでなくてもシューズ増えるから二つ持っていればいちいち入れ替えなくても済むし。


高岡さん2012_06_03-1


今回もsuperfeetというインソールを作成。
今まで使用しているものと全く同じ。


作成中に次男坊はご機嫌でおとなしくしていたので助かった。



帰宅して20分ほどリビングに倒れる。


その後2人連れて公園へ遊びに行って、帰宅後夕食前にローラー。

夕方ローラー:30分、399KJ / L4 10分


新しいインソールの感触確かめるべく。
あとは300W超のレベルで走る時間を出来るだけ増やして、身体を慣れさせる。


10分アップの後にスタート。

  • L4:10分、320W、156/169拍、95回転。


古いシューズが少しへたっていたかどうかは感触としてはあまり分からない。
けどシューズのラチェットがワンノッチずれるくらいの差はあるかもしれない。
まぁ足の状態と一日のタイミングによって2−3ノッチは普通にずれるので、言われなければ気付かないかも。


300W超目指しても大抵310Wは超えているな。
ほんとに300Wギリギリの走りだったら20分くらいいけるのかな?
けどなぜかギリギリができない。


【 BONT VAYPOR Premium 】


ヒルクライム2戦が終わったらこちらもボチボチ試そうかと。


今までとは素材違い。
マイクロファイバーのA1を始め使っていたが、その後レザーのVAYPORをずっと使用。
今回はアッパー全体がシルバーグラスファイバー製のVaypor Premiumを試してみる。


DSCN1249


インソールなしの重量。サイズは42.5/42.0のガチャ足。
レザーより若干軽めかな。
もちろん四つ穴なのでSPEEDPLAYペダル使用時はアダプター不要で重量メリットも大きい。


このシューズはかなりお気に入り。軽量、高剛性だけど足型に合わせると驚くほどしっくりくる。
これ以上何を望む?


あ、値段か。。



http://bont.jp/products/index.html


来年は是非zeroを試したい。