RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

水曜お台場朝練だけど目覚ましはナシで。
たぶん天気がよければ自然と目が覚めるだろうし、低気圧があれば早くは起きらられないだろう。
天気悪かったらローラーだからそこまで早く起きる必要もないし。


って思っていたら起床が6時過ぎ。
うー、、、と油断していたら15分くらい浅〜い二度寝してしまった。
おっと危ない。ローラーする時間もなくなってしまう。
幸い保育園に送っていかなくてもいい日なので1時間は乗れる。


◆ローラー:1時間、30km、773KJ / メディオ10分x2、ソリア2分


18分間アップ。
そこから10分メディオを2回。インターバルは8分。

  • メディオ1:10分、305.1W、155.4拍、80.7回転
  • メディオ2:10分、308.9W、163.9拍、81.4回転


今日も300弱でいいや、っと思って300Wに固執しなかったら結果的に300Wを越えられた。
負荷は4でギアは50x18。昨日と同じ。ヒルクライムっぽいケイデンスで。


最後ソリア。今日は400Wで2分が目標。


入りは400Wを余裕で超える。けど敢えて少しずつ抑えて420Wで落ち着かせる。
60秒まではイケル。
そこからが加速度的に辛くなる。
10秒はいけるから、がんばって75秒まで粘ろう。420Wを下回ってくるがなんとかなった。
どうせなら90秒までがんばろう。5秒間が果てしなく感じる。
とりあえず90秒もった。
あと10秒だけ粘れば2分に近付ける。で100秒。
+5秒でノルマの7/8になる。数字がガクっと落ちていないので5秒はなんとかなるだろうと自分を励ましつつ105秒。
本日の予定していた、けど1分経過時点でこりゃ無理だと思った、2分まであと15秒。1kmTTもしくは個人追抜きのラスト半周ってとこか。これはもう出し切るしかない。
というわけでなんとか410W前後を推移させて120秒までもった。
500W超とはまた違った辛さ。今日は唸り声は出なかった。

  • ソリア:2分、420.5W、172.5拍、84.2回転



一番上の緑がパワー。徐々に下がっている。
右肩上がりの赤が心拍。最後は180拍まで。


たぶん6時間寝れたからある程度身体が回復してちゃんとメニューができているんだろう。
けど疲れてこなせなくなるまで練習するのは効率悪いから、明日はあえてやらない。流す。予定。

            1. +


12時よりミーティングがあったにも関わらずそれまでに帰ってくるべく麻婆豆腐を食べにランチアウト決行。
11:30の開店と同時に入店し、麻婆豆腐定食@四川飯店。
ちょっと辛くしてもらう。
うめー。これだよ、食いたかったのは。
ランチではご飯は自分でお代わりしてくださいってオヒツで来るんだけど、全部食べた。
それでも1合はないと思うが。


おかげで夜までお腹すかず(ま、おやつもちょくちょく食べていたが)。
なわけで夕食は野菜スープとヨーグルトだけですます。