RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 久しぶりにメディオ

6時過ぎに起床。
今日は子供を保育園に連れていかなくてもいいのでいつもよりも遅い出発で良いため、なんとか1時間乗れる。


◆ローラー:1時間05分、34km / メディオ10分x2、ソリア1分


メディオをヤルゾ、と決めていたので集中。
久しぶりだ。どのくらいぶりか見てみたら、なんとローラーではほぼ6月7日以来。ほぼ一カ月。
やはり全日本のロードレースがあったので、どうしても実走がちになっていたようだ。


いつもよりじっくりアップ。
途中アウターにしてからは220-230Wで流せたので調子は悪くないよう。
20分までそんな感じで、2分くらい落としてからメディオ。

  • メディオ1:10分、299.6W、155.5拍、79.5回転
  • メディオ2:10分、308.3W、166.8拍、81.6回転


休憩は10分。
負荷は4でギアは50x17。
久しぶりだったので今日は10分x2をこなす事が最優先で、負荷は低くてもいいと思っていた。
イメージは1本目280、2本目290とか。


けど1本目300W弱で入ったら後半上がっていき、思ったより良かった。
なので2本目は300W越えでいこうと思い少し頑張る。
今日やるべき狙った練習はできた。
これくらいをベースにして毎日でもできるようにしないといけないんだろうな。
月一じゃあね、、、
やっぱりキチンと負荷掛けて力をつけるにはローラーが一番効率的だな。


練習終える前に一度1分間だけ頑張ってみる。

  • ソリア:1分、505.6W、-拍、89.2回転


長いのなんのって、、、40秒くらいだろ、と思ってメーター見て30秒手前だった時はどうしようかと思った。
最後20秒で2回ほど唸り声を上げていた。
一人で部屋で走っていて声が自然に出ちゃうって、けっこうヤバいレベルだと思う。

            1. +


会社出る時にデスクにいた若手を誘って軽く飯に行った。
若手は仕事に戻ると言うし私は今日は休肝日にする日なので、適当に近場で軽く、ということで近場の際グループの某中国系料理(?)へ。
あー、大失敗。
これじゃぁ高級スーパーのお惣菜買って食べたほうが全然マシ。温めたインスタントじゃん、っていう夕食にガックリ。
やっぱりいくつかあるよく行くおいしい中華料理で『普通にウマイ』と思っていたのって普通じゃないんだな。って思い出した。
こうやってたまに失敗して、また定番の店ばかり通うようになるんだな。
レストランの新規開拓は難しい。
食べログの利用度が上がる今日この頃。



あまりにも美味しくなかったので二件目でラーメンとかタンタンメンとか麻婆豆腐とか食べ直そうかと思ったほどだったけど、レースがあるからやめといた。


あー、麻婆豆腐麻婆豆腐。
頭から離れない。