RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 近場で120km

5時過ぎに勝手に起床。
今日は10時くらいまでに終わらせないといけないので、6時過ぎに出発。


予報通り雨が降っていたので近場で済ませる。


◆皇居:3時間35分、121km / 皇居21周走


今日はダラダラと走る。まだすごく高い強度できなそうだし、そもそも雨の中あまりそういう気分になれないし、最近体重コントロールがあまりうまくいっていないのでじっくり脂肪燃やしたい気持ちもあるので、時間までひたすら一定ペースで周回する事に。
往復と合わせて120km走る為に決めた周回は21周。

  • 21周走:105km、2時間56分、229.4W、91.8回転


意識した事はただ一つ、90回転/分。
それを達成できたのでヨシ。
コーナーの立ち上がり2か所以外は全部シッティング。
上りもついぞ一度もダンシングしなかった。
ハムスト、って言うほど裏側だけで踏めるわけではないけど、膝下よりも圧倒的に前後合わせた太ももで踏む事ができた。
特にラストが見えてくるとだんだんしんどくなり、ラスト3周くらいで腰がきつくなる。
そこまで尻〜腰まで使ってペダリングできているので良い事だ思う。


特に下ハン持ってのペダリング・身体の使い方がうまく意識できた。
サドル位置とハンドル位置(形状・深さ)の関係で色々試してみたが、BontragerのVRの形状で今のポジションで行けるかな、という手応えアリ。

            1. +


夜は義父の退職祝い&義妹の誕生祝いで天ぷらを食べに行くという事もあり、ひたすら小食を心がけた。
食べる量を半分くらいにしてもなんとかなるもんだ。余裕で。
足りなかったら(足りなそうになったら)小さな間食を入れる、という方が血糖値的にも安定するしダイエットにもいいのだろう。


人間の食欲って恐ろしいと思う。
(先進国において)飽食の現代、肥満は必然の社会現象であっても不思議ではない。
食に執着がなくて、お腹すくから、生きていくために仕方なく食べる、というのがうらやましい。