RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 2部練 P3とローラー

5:15に目覚まし。けど30分弱寝坊。
少し風邪気味なのと昨日お酒を飲んだから、万全の体調とは言えない。



今日はこいつで。
一年のうちで出番はかなり少ないが、利用価値は高い。
5月9日の埼玉県TTまではこれで高速巡航練習。


◆皇居:1時間10分、35kmくらい / 高ケイデンス走10分、メディオ24分


最近のブームはウォーミングアップとして120回転くらいのケイデンスで10分走る。
今日は外苑をぐるぐる。
クランクが175mmだしエアロポジションなので120回転までいっていなかったと思う。
なんせ今日はメーターも心拍もなし。


その後皇居へ行って3周走。
やっぱり高速巡航に特化したポジションだと普段よりも速く走れる。
8分、7分45秒、7分45秒という感じ。


7時過ぎで終了

            1. +


珍しく腹痛。
食欲がないっていうのとは違うけど、ご飯を食べるとずーっとお腹がすかない。
あの夏の食べても食べてもエネルギーになって燃えていくような感覚が早く欲しい。


21時過ぎに帰って、子供が寝た後で22時前から少しローラーに乗る。


◆ローラー:32分、15km


ペダリングを意識しながら。最適な場所を探るように少しだけクリートを調整。
LOOKやTIMEだとクリート動かすのがすごく勇気いるし、色々といじると元のポジションに戻せなくなるような気もするが、SPEEDPLAYの場合、ちょっと調整して戻して、というのが簡単にできるのが良い。
右足をかなり外踏みにしていたのを少しだけ戻してみた。
片足ずつでペダリングをして確かめる。
足がむくんでいるので、いいペダリングはできないけど、気休め。