RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総半島

5時起床軽く朝食後に車で出発して木更津へ。
7時スタートで先週と同じコースで同じ練習。


◆房総:162km、5時間15分 / 上りソリア多数


メンバーはタケダさん、まこっち、Tinoueさん、カリ山さんの5名。
走り始めから遅いペースではない。
タケダさん上りでも速度落ちないように引くので速い。


先週と同じく2分、5分、3.5分、2分、40秒、2分、8分、4分、11分、4分という感じで上りの度にソリア。
パワーは全体的に30Wくらい低め。昨日120km、2600KJくらいの練習しているので疲れが確実に残っている。
印象としては、その割にはまぁまぁ走れたかな。


序盤は、昨日の練習からエネルギー補給が間に合っていない感じがあって空腹感で力が出にくい感じがあったが、練習しながら補給食食べていてその点は大丈夫になった。


脚に疲労があるので400W超狙って入ると確実に続かないが、今日のレベルでギリギリ続けられる強度で行こうと思えばそれなりに坂の頂上まで続いた。
上りは全部ダンシング。それこそ1秒たりとも腰を下ろさなかった。
踏めないのでせめて回せるようにと軽めのギアで回転を維持できるようにした。最近非常にいい感触でダンシングで回せるようになった。


あと昨日も感じたけど、緩い下り〜平地で90-95回転でしっかりと回して巡航できるようになっている。
最後の上りの後15分くらいはTinoueさんまこっちに追いつかれないようにと思い平地を逃げるように巡航してみた。


160km、5時間くらいで練習終了。


100620_GDR5台
タケダさんは家庭の事情で途中帰宅。
向かって左から2番目、チョイ悪オヤジ風・・・
写真の5名+タケダさんの計6人全員GDR METEOR SPEEDフレーム!
ちなみになんと6名全員がSpecializedシューズ。
靴って良し悪しというよりは合う合わないというモンなんだけど、このシューズは相当守備範囲が広いようだ。


100620_スペシャシューズ
メッシュの向こうに靴下の色が見えるように、かなり通気性よくて、軽い。

            1. +


なんとかギリギリ付け焼刃的に走れるようにはなったと思う。
けどやっぱり6月という時期的なものと、これまでほとんどロードレース走っていないので、いきなり全日本選手権は相当きついんだろうな。
振り返ってみると今年本当に苦しい“ザ・ロードレース”ってのはまだないなぁ。
1月もてぎ 2位(練習レース)
2月外苑クリテ 完走(体調崩していて全然ダメ)
3月熊谷クリテ 予選落ち
4月もてぎ7時間 優勝(まぁ練習ですから、、)
  修善寺5時間 撃沈(11分で周回を重ねる)
  富士チャレX リタイア(寒い)
5月埼玉TT 4位(自分的には満足の走り)
6月富士HC 4位(こんなもんだろう)


全日本選手権走った後のロードレースの方が調子よくいけるんだろうな。
7月はどこまで参加できるか分からないけど。