RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ちょい長朝練

5時前に起床。
7時まで60kmくらい走れるかな、と思い皇居へ。


今日も靴はゆるゆる。
とりあえずできるだけ長い時間負荷掛けようと思い長時間耐久走。

皇居:1時間49分、63km / 10周走


前回は90回転目標にしたが、今回は重いギアで上体を上げて、よりヒルクライムっぽい感じで。
平地は80回転台前半くらいかな。

  • 10周走:1時間19分、279.1W、159.8拍、77.2回転


後半6周はmasahifさんと。
グラフ見たら6-7-8周は少し落ちていた。


最終周の上りでガイジンさんのペースアップがあったので、最後だからと思いがんばってついていって、せっかくだから千鳥が淵ではもがいておいた。
もがいたと言っても800Wも出ていないが。


火曜日の11周走と比較するとデータに顕著な差が。
パワー:+28.2W
心拍:−1.7拍
速度:+0.74km/h
ケイデンス:−13.4


たしかに同じくらいの努力の割にパワーは大幅に出ているが、それにしては速度(タイム)はそこまで大きく変わらない。
これはほとんど上ハン持っていて空気抵抗が大きかったせいである事は明白。


つまり90回転を下回るトルク型のペダリングをエアロなポジションで無理なく続けられれば速くなるという事か。
これが難しいんだろうな。