RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 皇居7周

5時起床。これをリズムにしたいもんだ。


前夜時点では50%の降水確率だったが、路面は濡れているが降っていない。
新自転車には少しでも多く乗っていたいので迷わず外練。
ドロヨケをつけて。


と、その前に出発前にやってみようと思っていた事をすばやく実行。
スペシャのS-WORKS 41.5サイズの右シューズからクリートを外して42.0のシューズに付け替える。
左はそのまま。
左右で違うサイズのシューズで走るのって初めて。

皇居へ


◆ 皇居:1時間33分、48km / 7周走


皇居周回に入ってすぐから7周走を開始。
3周は上ハン持って。
次の3周はブラケット持って。
ラスト1周は下ハン持って。
上りはダンシングをする。
イイ感じで走れた。

  • 7周走:1時間02分51秒、265.0W、156.8拍、86.1回転


若干ハンドルが近くなったポジションなので、以前よりもサドルの後ろに座れている気がする。
今日くらいの強度で走ると強烈にハムストを使う。大腿四頭筋よりもハムストリングスをメインで使っているんじゃないかと思うほどきつい。
あと練習以外の時間で腰に疲労がきているのも相当感じる。もっと身体を鍛えないと。


シューズに関してはイイ感じ。足の指が左右から圧迫されてはいけないと思う。
指を靴の中でしっかり広げてソールを掴めるくらいのイメージがいい。
それでいて上下に動いてはいけない。


7時帰宅までにしっかりと走れた。

            1. +


ランチにタイ料理を食べたが、ちょっとパンチに欠けたので、本格的に食べたくなったので、夜は会社の後輩連れて『メーヤウ』。
そこでタイカレーを食べて帰ったら、会社の別の部署の人からちょっと一杯と誘われたのでビール一杯飲む。
その後オフィスに戻ってなんやかんやで帰宅は23時。
明日のお台場朝練の為にブログ書いてすぐに寝る。


あぁ目標の23:30を2分過ぎてしまった。おやすみなさい。