RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 3部練

1週間を振り返ると、5日全部飲んでいた。
そんなわけで今日は週末だから練習するぞーって感じでもなく、体調を普通に戻す日という感じ。


朝は7:30くらいまで寝ていた。
雨が降っているし寒い。
とりあえず朝食前に軽く運動したいところ。
時間があまりないのでランニングへ。

  • ランニング:30分ほど、20秒坂道ダッシュx5


寒い雨の中ランニングへ。
公園周りの回りつつ上り坂駆け上がるのを5回。
ほんとランニングにしても脚の回転が遅いよな。
昔から短距離はかなり遅かった。これは大人になっても速くならないんだろう。
自転車には幸い変速機がついているから、速く動かないならトルクかければ良い。やっぱり向いているのかな。


朝食後はのんびりしていつの間にか昼食。


昼食後一休みしてから1時間ローラー練。

ローラー:58分、638KJ / 5分高ケイデンスx3、SFR2分x3


10分アップの後に高ケイデンスを5分x3。レストは4分。


1本目はブラケット持って、2本目は下ハンを持って、3本目は上ハン持って。
ケイデンス上げても身体がサドルの前にいくことはなく、後方に座れている。
やはり状態に余裕がある方がよく回せる。


10分ほど流してからSFR。
今回は全然踏めなかった。
トップでは40回転行かなかったので、3本目は12Tに落としてやった。
今の力だと53x11でローラーの負荷最大だと40回転2分回せない事ないが、別の練習になってしまうので12Tでしばらくやっていこうかな。

  • SFR#1:2分、38回転、160/171拍、288W
  • SFR#2:2分、37回転、160/166拍、274W
  • SFR#3:2分、45回転、164/173拍、313W


数値を見ると40回転切るようなケイデンスでは全然踏めていないのが分かる。



練習後は長女と一緒に過ごす。
抱いたりミルクあげたり一緒に昼寝したり。


と、そんなのんびりした一日。


DSC_9210
基本姿勢。


夕食後に長女の沐浴をして、自分がお風呂に入る前に少し時間あったので本日2回目のローラー。

夜ローラー:22分、308KJ


特にテーマはなく少しでも練習積み重ねるというだけで乗る。
負荷最大にしてインナーの軽い方のギア。
とりあえず数分してからポチットスタート。
当初70回転くらいしか回らず210W程度からスタートしたけど、そのうち回転数が上がっていき、最終的には90回転275Wくらいの巡航になった。


汗かいて終了。



明日はちょっと外で練習。