RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー&ラン

7時起床。8時間くらい寝れたみたい。


とりあえず9時間くらいまでは乗れそうなので、ローラー。

ローラー:42分、422KJ / 高ケイデンス10分、SFR5分x2


今日もメニューとしては引き続き高ケイデンス&SFRだけど、連日やっていると疲れて強度落ちてくるもしくは同強度がより体感的にきつくなるので、時間延ばして強度下げる方向で。


10分アップ、10分高ケイデンス、5分レスト、10分SFR、の予定だったけど、SFRが思ったよりきつくてL4に近くなってしまいそうなので5分に分けた。


たかだか163Wだけど、シンドイ。
5分くらいレストで負荷最大、ギアは50x14くらい。

  • SFR:5分、48回転、253W、148/156拍

1分だけ流してからもう一本。

  • SFR:5分、52回転、268W、157/163拍


おしまい。


練習後はしっかりプロテイン飲む。
身体作りのイメージは彫刻らしい。
大きな石の塊から余計なものを削っていってダビデ像みたいな身体を作る。
粘土をベタベタくっつけていくわけではない。
だからたくましいからだを作るにはまず土台の身体が大きくなければいけない。


冬もトレーニングを続けて普段(自転車乗っているだけでは)使わない部分まで含めてしっかり身体を作って来シーズンに備えよう。



だから色々運動していればカロリー超過は目をつぶろう、と思ってお出かけした時にチョコクロワッサン買ったら、しつこくて最後まで食べなかった。
たまに食べるから美味しいんだよな。


家族で子供の映画観て、車を修理に出しつつ沖縄料理ランチ。


カメラロール-1622


買い物して帰宅して夕方にまた足道楽さんにインソールを作ってもらいに。
シューズをリュックに入れてランニングで行ってみる。
そういえば昨年オフは少しランニングしていたな。
そういえばお台場シクロクロスではよく走ったな。今年も出よう。


片道3kmをだいたい6分/kmくらいのペースでつつがなくランニング。


インソールは昨年から使用しているけど、かなり良好なのでシューズ替えるたびに作製していただいている。
今回はBONT ZERO用。
さて、来年は全般的に紐締めシューズを使う事になるのか?