RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 体力の限界を感じた土曜日

8時に子供達に起こされる。
軽く朝食食べて、長男の幼稚園の行事に参加。


たっぷり2時間幼稚園で立ちっぱなし。


その後一旦家に帰り病院へ行き、長男を習い事に連れて行く。


その合間に親父と次男と一緒にランチへ。
食事を注文したら次男がウンチと言い出す。
まだそれは「したい」ではなくて「出た」。
車にオムツを取りに行き、替えてからランチ再開。


長男を再びピックアップしてからは義母と子供達を浦安へ搬送。
ここまで極限に眠い中での運転は久しぶり、というくらいキツかった。


戻ってから親父と夕飯があるんだけど、胃腸的にもガッツリ食べる気分では全然なく、運動不足も気になるので夕方にローラー。
もはや病気ですね。

ローラー:45分、501KJ / 5分高ケイデンスx2、2分SFRx3


時間がないのでアップとかレストを微妙に短くしてやる。
8分アップの後に5分高ケイデンス

  • 5分、200W、134回転、148拍


レスト2分でもう一回。

  • 5分、214W、134回転、155拍


1回目が39x15で2回目は14Tかな。


7分レストの後にSFR。

  • SFR#1:2分、307W、154/166拍、39回転
  • SFR#2:2分、320W、160/168拍、42回転
  • SFR#3:2分、315W、163/171拍、42回転


これがきつい。ちょっとパワーが高めな気がするので再校正してみるか。


スロープ値が合っているという前提で、ARAGO 3本ローラーの負荷MAXで53x11だと上記の数値。
ミノウラ・マグテックスツイン固定ローラーの負荷MAXより少し回せる程度かな、というイメージだけど、この練習を実走で出来るメリットは大きい。


30万くらい投資するならSRM買うよりもARAGOの3本ローラー買った方が強くなる気がする。
置き場所の問題はありますが。


そんなこんなのローラー練習をさっとこなしてから親父と、親父の親友かつ私の小学校時代の親友の父と、3人で夕食。
今日は起きていながらまぶたがどーんと重くって、時々心臓の鼓動が異常に感じるんで、お酒飲んだら倒れる気がしたので、お水のみで過ごす。



IMG_1746


我が家の子供で初めて、目が大きい。