RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練のち水族館

家族と水族館に行きたかったので、9時までで120km目標。
4:15頃に目覚まし。


昨日はビール4杯だったが、早い時間に寝た為か、酒豪伝説が効いたのか、朝起きられた。
まだ暗い中出発。

近場練:3時間46分、115km、2531KJ / スプリント5


まずは皇居を10周弱。
今日も軽いギアで。調子は良くない。

  • 10周弱:1時間29分、204W、135/153拍、99回転


最大心拍は153拍。
今日は寒さで上がらなかったような気がする。


その後は平地を重いギアで1時間。53x13T固定でアップライトなポジションで。

  • 1時間重いギア:228W、137/149拍、65回転

その後時間があって距離が足りなかったのでアップダウンの周回路を走りながら上りのスプリント練習。
5回やってた。3回は53x17Tで軽めのギア。

  • スプリント1:714/876W、100回転
  • スプリント2:754/935W、102回転
  • スプリント3:748/946W、106回転
  • スプリント4:767/953W、103回転


ちょっと足りないので一枚重くして53x16T。

  • スプリント5:790/975W、97回転


やっぱりダメでした。



9時前には余裕をもって終わったのでカフェで美味しいパンとコーヒー飲んで帰ろうかなと散々葛藤した結果、家でプロテインとフルーツ入りのシリアルを低脂肪乳で食べるアスリートスタイルに決定。



無事10時前には水族館へ出発できました。



しかし4.5時間睡眠は、生きてはいけるけど、やっぱりしんどいわ。


よく考えたら、普通に仕事したり生活していく上での最低必要な睡眠時間、ってニュアンスであって、1000KJ〜日によっては4000KJくらいの運動量をこなす人にとって十分な睡眠時間では決してないよな。
けどギリギリでやって、思いっきり深い昼寝をした方が確かに効率的ではあると思う。