RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練 / SUPERfeet インソール

4:40起床。5時出発。お台場へ。


20110928-DSCN0432


お台場朝練:2時間、59km


ポール、Tinoueさん、流しさん、まこっち、橋本君、私。
ポールはTTバイク。ただでさえ速いのに、暴力的に速い。


ちょっと彼にとってはかわいそうになるくらいレベルに差がある。


1周目は競う事なくペース上げてゴール。


2周目は最後の直線の入り口でポールが先頭へ。
まこっちは交代のタイミングで後ろにつけずに千切れる。
私は後ろについたまま付き切れ。
橋本君は最後まで粘ってポールについていたが、最後に力尽きる。
平地で先頭出てハイペースを維持して後続を全員千切るって、いったいどんだけ速いんだ?って思うでしょ。


3周目はポールが前でTT。後ろは4人で回す。
最後は流し先行の二番手につくが、なんと前に出られずにそのまま終わる。


結論としては、今日は大変調子が悪かった。


こういう日もあるだろう。


しかし同じバイクに乗って同じような日々を過ごしていても日によってこれだけ好不調があり、それが走ってみるまで予測出来ない。
インプレで数時間乗って高速からの伸びがイマイチ、とかダッシュの反応が云々、とバイクの性質を見抜ける能力ってすごいよな。
今日違うフレームに乗っていたら、間違いなく「平地でのスピードの乗りが悪くスプリントの脚も残らない」って評価になってしまうだろうな。
難しい。
色んな日があるんだから、最低でも3ヶ月は乗って本気でレースに臨まないと、本質は見えてこないような気がする。


20110928-DSCN0440_2
丸ハンなので、同じドロップポジションでもやや余裕のある姿勢かな。


夏が過ぎると3/4ビブショーツが活躍する季節。


            1. +

仕事終えてから閉店後の『足道楽』さんへお邪魔してカスタムインソールを作ってもらう。




きちんと骨格と足の作りとインソールの狙い・コンセプトの説明を受ける。



ポイントは踵がぶれないようにしっかりと固定させる事。



明日からの使用が楽しみ。
こうしてまた新たに自転車乗る楽しみが増える。