RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

毎週水曜日は4:40起床で仲間と練習。
今朝起きたら体重が61.9kg。昨年11月以来だ。


お台場朝練:1時間51分、58km、1211KJ


5:25になったら集合場所を出発。
今日はまこっち、橋本君、武田さん、サム、流しさん、ガリ山さん。
あれ、今週はポール来ないんだっけ?
ポールは出張で今週も来られないらしい。それを聞いてほっとしてしまう。
本当は来てくれた方がイジメられて限界域で走れるからいいんだけど。


そろそろ5:30で少し明るくなってきた。


今日は4人で回す感じ。
データ的には;

  • 1周目:15分33秒、241W、144拍、95回転
  • 2周目:14分37秒、281W、154/175拍、93回転
  • 3周目:14分34秒、286W、158/178拍、93回転


ケイデンスは適正域で走れた。ポールが居ないと自分は限界域でのローテにならならいので先頭交代は長めでグイーっと上げていくようにする。
よってパワーは高め。2周目は最後のスプリントで175まで上げられた。
3周目は途中トラックペーサーに入って後ろが離れたので逃げ切りを図る。
長くは続かず追いつかれたけどそのせいでピーク2分380W、5分348W、10分305Wと、平地の集団走行の割には高かった。
追いつかれた後も粘って先頭交代に入り、最後もスプリント。
最後の最後まで追い込んで橋本君をちょいと抜いたサムと同着くらい。心拍178まで上がったのでヨシ。



帰りにいつもどおり35秒ほどのもがきと、一回スプリント。
スプリントでは900Wがやっと。お台場朝練の日はどうもマックスパワーが出ない。
やはり10kmローテ3回やるとかなり脚を使ってしまうのかな。



MBTの靴を履いて出社。
靴底が不安定なので立つのにも歩くのにもバランス取る為に微妙に筋肉を使っているような。
予想以上に良さげな気がする。