RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練 / 忘年会

会社は年末休み。
10時前の新幹線に乗るので、6時過ぎから練習。

皇居:1時間27分、44.5km / 1周走、2周走x2


メディオっぽい走りをたくさんする。
1周目、いつもどおり重い。

  • 1周走:8分50秒、145拍、89回転


1周流してから2周。

  • 2周走:8分18秒、153拍、90回転 / 8分23秒、160拍、88回転


なるべく90回転を下回らないように心がけて走る。
上りはシッティングを意識していないので、つまりほぼすべてダンシング。


1周流してからもう2周。

  • 2周走:8分12秒、161拍、85回転 / 8分06秒、167拍、85回転


masashifさんを後ろにつけて走る。2周目の上りで前に行かれた。メディオ的には気にしなくてもいいんだが、いつも独りで走っていて、せっかく目標物になってくれたのだから、ここは踏ん張ってついた。
最大心拍は176まで。
最後千鳥が淵の前ではやろうと思っていなかったけど、なんとなくそういう雰囲気だったのでもがいてみた。


どうもありがとうございました。



左シューズだけ内側1.5mmのカントのついたシムをインソールとシューズの間に入れていたのだけど、今日は(っていうか正確には前日のローラーから)右シューズにも入れてみた。
シューズが少しきつくなる。踏んだ感じはよくわからん。けど限界まで踏んだ時にこっちの方が少し安定する気がする。
新シューズがきた際にはまたオーダーインソールを作ってみようかな。

            1. +


新幹線で保育園が冬休みに入った長男を連れて名古屋へ。
兄家族と食事をして子供たちを遊ばせて、夕方にアソコへ。



Coffee house KAKOにて最強ヒルクライマーと合流。
スーパーで鍋の材料を大人買いして、ゴローさん邸へ移動、新築祝い兼忘年会。


ビール2本で撃沈宣言していた森本さんだが、ビール2本のあとにあけた日本酒が意外とイケていた為、イイ感じに飲んで、撃沈。


私はビール4本と日本酒グビグビ。
あぁ、やっぱり日本酒も美味いなぁ。またURAに行って飲みたくなった。


そうそう、子供も忘年飲み会に連れていった。
慎重に様子をうかがっていたゴローさんとこのご令嬢も後半は心を許し、盛り上がっていたようで。


イナーメのマッサーご夫妻も登場頂き、大変楽しかったです。ありがとうございました。


23時過ぎに兄の家に帰りつく。
名古屋遠征の目的半分終了。