RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 近場120km

7時過ぎ起床。またしても8時間睡眠。


今日は遠くへ行けなくなったので近場で。

皇居周回&大井埠頭

  • 4時間20分、118km / メディオ15分x2


今日の主な目的はシューズとクリートの調整。
まず皇居へ。
走りだしてすぐに違和感があるので、10分で3回ほど止まって調整。
わかった。これだ。
  
右のクリートをいっぱいまで内側に寄せて足がクランクから遠いようにする。そうすると違和感なくペダリングができる。
左は真ん中くらい。
Timeはそれが自然とできるから気に入っていて。けど遊びの角度まで調整できる点がSPのメリット。
今日はそこらへんを微調整。
(右靴のクリート下の紫のモノは高さを調整用スペーサー。合計3mm。)


皇居へ。風が強い。・・・少なくともそう感じた。くらい進まない。
9分‐10分くらいで回りながらペダリングを確かめる。


やっぱりNew S-Worksシューズは旧タイプよりもソールが薄いな。サドルが高く感じる。
あとフィットに関して、私の周りの仲間の指摘通りNewの方が若干緩い。ほんの若干だけど。


その後はよりじっくりと走る為に大井埠頭へ。
RMZに乗ったY本さん発見。5人くらいの集団につく。けど速いのでつきいち。
それでもつらくて1周ともたずに離れる。


あまりにもきつくて集団を抜く際に斜行して迷惑をかけてしまいました。Beachの集団の方々、すみませんでした。


その後は流し。
そうこうしているうちに知り合いのトライアスリートI氏と久しぶりの再会。
色々と話しながらゆっくり周回しているうちに風の中走っている辛さを忘れてきたので、1周メディオ走。

  • メディオ:14分41秒、282W、160拍、97回転


風の為スピードの上下がある割には一定の強度を保てた。全体的に低いが、、、


メディオの後にまた話しながら2周。
そうこうしているうちにもう一回やるか、という気分になったので。

  • メディオ:14分50秒、269W、157拍、91回転


距離は1周弱の8.8km。最近はどうも2本目の方が強度が落ちる。


メディオ15分弱を2回と、本来なら"練習メニュー"に入る前の足慣らし的にやらないといけない程度の事をしてすっかり練習した気になってしまったのはマズイ。
けど体調悪くてとてもこれ以上何かできる感じじゃなかったので、スプリントもせずに流して終了。今日もがいても900Wも出なかっただろう。


            1. +


■ オークション ■


出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/roppongi_express (訂正しました
またぼちぼち近日中にだすかも。