RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二日酔いで練習できる→接待でワイン

【 Cervelo R3 】



練習しないと書く事ないから、過去の自転車たちを振り返ってみる。


この自転車の特徴は軽量さ。たしかフレーム860gくらい+フォーク360gくらい。
Strong Lightのプルションチェーンリングだったり、車輪はF303+R404だったりが、ちょっとしたコダワリ。


たしかこのCerveloを買ったのは2006年。ちょうどバッソがジロで勝った年かな。
この前まで乗っていたのが3連勝のスチールだったので、これは衝撃的だった。
まずは軽い。
そして堅い。パリっとしている。ダッシュした瞬間のかかりの良さ。
走っていての安定感はさすがにないけど。
特にこのメーカーはジオメトリが特殊なので。


あと硬いフレームでありながら圧倒的に快適な乗り心地。
これはカーボン素材の恩恵。
高剛性とショック吸収ってここまで両立するんだ、って驚き。
とにかくスチールから乗り換えてみると、小さな衝撃が角を取ったように感じる(っていうかもはや感じない)。
時代は変わったなぁ、と感じた一台。


結局半年くらいしか乗らなかったけど。
ツールドおきなわの市民200で10位になったのを最後に引退。
今はH先輩が大事に乗ってくれている。

              1. +


10年目サラリーマンの一日を記録しておくと、
朝は二日酔いで起きるまで悪戦苦闘。


会社では仕事に忙殺されて四苦八苦。


夜は接待で懲りずにワインを二人で2本。


って感じ。


明日は金曜日だ。嬉しいな。あと一日ならなんとか頑張れる気がする。
けど週末はどっと疲れて死んだように昼寝するんだろうな。