RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 夜ローラー

昨夜のツールドフランスはちょっとショッキング。
ランス・アームストロングがついに遅れた。
8度目の総合優勝だけを狙ってチームを作り、スポンサーもそのためだけにおそらく巨額のお金を出して、その他のチームメートも全員がその為だけに走る環境と言っても過言ではない中で、アクシデントにも見舞われて大きく遅れる。


まぁ、そうだよな。
スゴイ集中していて勝っている時ってのは全てがうまくいくけど、アクシデントはいつでも起こりうるし、勝てない時はどれだけ用意周到に準備してもダメだし。
ランスとて決して失敗しないわけではないんだ。


なんてツールをゴールまで見ていたら寝たのが1時頃。
こりゃ朝練ダメだ。


おまけにヘルシー系とは言えたっぷり食べた夕飯後に缶ビールを一本飲んだし。


今朝起きてみて身体がだるいし重い。体重62.7kg。。
うーー、どうしようかな。乗鞍に向けてダイエットするかな…


ただでさえ時間ない月曜日で朝練できる時間もなく、5分くらいストレッチするだけ。



ランチは780円の弁当。六本木で780円なので、まったく質素なモノ。
一応色々なおかずが入っているけど、鶏肉が唐揚げだったりかぼちゃが天ぷらだったり。。


やっぱりそういうのは腹もちがいいので午後はあまりお腹すかず。
おやつに隣の席から移動してきたせんべい一つ食べたり夕方前ににヨーグルト食べたりして血糖値を保つ。


昨日鵜沢に、日曜10kmのHCレースだと運動時間短いし、前日も調整ライドになるから長期的に見ると練習ボリューム落ちるから月曜に高負荷やるべし。なんて話していた。
けどなんだかダルくて尋常じゃなく脚もむくんでダメな日だ。


とは言えやるぞ。乗鞍チャンピオンは毎週のように週末350km走りこんでロードレース制覇も目論んでいるんで、ヤラネバならぬ。


夕飯はおにぎり二つだけ。
20時過ぎに帰宅して子供が寝て21:10からローラーに乗る。


◆夜ローラー:1時間19分、42km / メディオ60分


10分アップ。心拍が異様に低い。
パワーも130そこそこで心拍は80台。
10分で150-170Wのレンジに入るようにして60分走のスタート。

  • メディオ60分、264.3W、156.6拍、85.9回転


負荷は2でインナーギアで90回転。目安は250W強。
10分経ったら2分間アウターに入れてダンシング。これは290Wくらい。
それからまたインナーに戻して90回転強で8分間。
とこれを繰り返す。
やはり40分くらいが鬼門で、若干数値が下がり傾向。
けどそこをなんとか踏ん張って、最後5分は上がっていった。
ラスト1分は300W→330Wくらいで。
心拍は176まで。
40分までの各10分は少しずつ上がって言ったけど、40-50分で少しだけ下がる。
で最後はまた上がる。


さあ、6時間寝て、明日の朝は何ができるんだろう?