RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 固定ローラー

昨日は結局ツールを最後まで観てしまったので寝たのは0:30を過ぎていたような。


それにしても38歳でカムバックしたばかりか、あと一歩でマイヨジョーヌというポジションにいるランスは、やっぱりスゴイ。


ちなみに日本人の二人が所属するブイグテレコムとスキルシマノは19位と20位。
総合を狙わない(狙えない)チームだからこんなもんか。
山岳以外のステージでの活躍を期待。

                                                                                1. +


目覚ましをかけずに寝たら、それでも外が明るくなって目が覚めた。
5:20と十分練習できる時間だったのでローラー練習。
乗鞍まではひたすら負荷をかけて我慢する練習。

固定ローラー:1時間17分、40km / メディオ&ソリア


メニューは15分アップ、15分メディオ、5分レスト、5分ソリア、10分レスト、[1分400W+2分レスト]x6。


15分メディオは前回とほぼ同じ数値。こんなもんだろう。前々回にやった290Wはなんだったんだろう。
次の5分は300Wキープを目標にしていたらもうちょっと上でできた。
その後にメインメニュー。
今日も400Wオーバーを反復。4本目くらいからきつくなる。
けどまだラスト1本で上げられるという事はもっと追い込めるのかな。

メニュー パワー 心拍 ケイデンス
15min 275.5 149.0 82.5
5min rest
5min 316.5 163.4 85.2
10min rest
1min #1 413.9 158.3 87.6
1min #2 419.3 161.2 88.1
1min #3 415.9 161.2 81.4
1min #4 423.9 163.0 89.7
1min #5 423.9 164.8 89.4
1min #6 432.6 167.7 83.8


最近はずっとTimeのペダルで。



日曜日の228kmレースの翌月曜日は59.5kg。
月曜日に焼肉行った翌火曜日は61.9kg。
火曜日は反動でお腹すかないためご飯を軽くして翌水曜日は60.0kg。


昨年は乗鞍前日にピンポイントで最軽量をマークして、その時は2週間平均で59.05kg。
現在は2週間で見ると60.5kg。
まだまだ遠いな。。