RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二日酔い

6:30頃に起こされる。
頭痛いまではいかないけど、二日酔い。
眠くてだるい。


朝練はなしで、お昼にジムへ行き25分ほど。


◆ジム:レッグカール100回x3、ストレッチ


レッグカールを連続100回。
きついなぁと思っていたら、2セット目に入る時にいつも50回でやる重さ(25kg)がついていた。
私の休憩中に他の人がやった感じでもないので、たぶん間違えたんだろう。
20kgに重りを替えてもう100回。やはり少し楽に感じる。
で3セット目はまた25kgにして100回やってみる。
汗が噴き出てくるくらいきついが、ギリギリできた。


あとはストレッチで身体をほぐして終了。

            1. +


夜は久しぶりに早く帰れそうだったので家族で夕飯。
帰宅後子供が寝てからローラー練習。
カロリー消費目的。


◆夜ローラー:43分、27km、498KJ / ソリア1分


ダイエットを意識して90回転超で少しずつギアをかけていく。
10分過ぎからは210→220Wくらい。
いったん流してから1分だけがんばる。ちょっとだけ刺激を与えて高負荷に慣れさせる。

  • ソリア:1分、478.9W、89.7回転


もっと3分ソリアとかをガンガンやらないといけないんだろうけどなー。
それができないのが弱いところ。


【 PC7 】



67g。
メーターホルダーは改良されて良くなった。
PC7用にオフセットされているのでメーター位置が真ん中に近づくが、Di2のサテライトスイッチをつけるにはこれ以上ステム側に寄せる事ができず。
使った感じではPC VIと変わらない。非常に地味な変更しかないので、買い替える意味は全くナシ。
つくづく思うが、SRMは本当に完成度が高い。
PC V(有線タイプ)ですら使用していて全く不満はなく、まだまだ当分使えそうだ。