RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

4:20起床。4時間睡眠。きついつらい。


◆お台場:1時間42分、50km


集合場所へ向かう途中に雨が降ってくる。
引き返すのも面倒だから多少濡れても寒くなくてもいいや、と開き直り。
6名と少ない。


1周目。滑りやすいコーナーで一名前輪スリップ落車。


2周目。滑りやすいコーナーの手前で一名後輪スリップ落車。


というわけでタイムロスが多いため2周回で切り上げて帰る。


大橋は一人でもがいて

  • 33秒、711.4W、83.3回転


今日は質・量ともに足りないので最後にいつもの場所でスプリント。

  • スプリント:19.5秒、818.6W、111.5拍、92.4回転 MAX 994W


天気が悪いから調子も良くないようだ。

            1. +


20:30頃会社を出る頃には精神的にぼろぼろに疲れ果てる。
記憶がなくなるまでお酒飲んで明日は会社休んだろか、と考えてみるが、当然そんなことできず。
お酒も飲まずに帰りに飯食って帰宅。
せっかくお酒飲んでいないので、結局自宅でローラー。


◆ローラー:29分、15km / ソリア1分x3


強度高い練習しないとと思いながらも精神的に衰弱しててがんばれる気力がない。
1分だったらなんとかなるだろう、ということで400Wの負荷に慣れる練習。

  • ソリア1:1分05秒、407.3W、81.2回転
  • ソリア2:1分01秒、422.1W、83.8回転
  • ソリア3:1分02秒、438.4W、81.6回転


以上。

            1. +


Di2のサテライトスイッチだが、コンセプト的には大賛成で非常に面白いアイテムだが、あまり満足していない。
やや大ぶりなのと、ボタン位置的にハンドルバーを握ったまま自然に変速できる位置にならない。
横に並んでいる二つのスイッチは縦に並ぶべきじゃないか、と思う。そうすれば手から二つのボタンまでの距離がほぼ等しくなるので親指を伸ばすだけでどちらのスイッチも押せるじゃないか。



富士HC終えてからMETEOR SPEEDのサドルを1mmくらい上げた。
二台を乗り比べていてLAUNCHの方がサドルが高いと感じたからそっちに合わせてみた。



ブログ書いていると寝る時間が短くなる。
今日も写真なし。
こうして閲覧者が減っていくのか。