RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練欠場

64km、1時間58分 / ソリア5.5分x8


ついに1月以降皆勤を続けていたお台場朝練をスキップ。乗鞍に向けて考えた練習プランを独りで実行したい為。
5時起床で昨日と同じく2時間練習する予定だったのだが、半年以上続けた習慣からか、一度目が覚めたのが4:30。


昨日はメディオをやったので今日はソリアをやる日。皇居へ行き1周を9分08秒で走りアップして、祝田橋から半蔵門までの平地&上りの3.5kmでソリア。

  1. 5分23秒、159拍
  2. 5分25秒、164拍
  3. 5分27秒、167拍
  4. 5分37秒、168拍


インターバルは2分50秒程度。これ以上追い込むと回復しないので段々強度が落ちてくると思う。なので5.5分全力走ではない。パワーは前回の練習と比較して、330-340Wくらいなのではないかと思う。下り1.5kmを流しても1周のタイムは8分15秒くらい。
全部シッティングで下ハンは最後の直線しか持たない。
4本終わったところで1周流してからもう1セット。

  1. 5分23秒、161拍
  2. 5分29秒、165拍
  3. 5分22秒、169拍
  4. 5分18秒、167拍


今度は全部下ハンを持って、上りではダンシングもした。


考えたメニューを無事こなす事ができた。
ソリアで高い強度を維持する中でペダリングに使う脚の裏の筋肉を意識できた。いい感じに走れるようになってきていると思う。

                                                                                            1. +
ウェイト・トレーニング


お昼休みはジムでスクワット。できるだけ週一で継続してシーズンを通した筋力アップを図る。
60kg-80kg-95kg-95kg-95kg(20回)-60kg


95kgの3セット目はいつもは15回のところを今日は20回がんばった。