RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場一人朝練 with Garmin Edge705

4:40起床。外を見たら路面が濡れている。しかし今日は練習決行。
なぜなら、、、

090623_Garmin Edge705


こいつを試したかったから。新しいモノがあるとすぐにでも使いたくなる。子供みたいだ。


お台場:1時間59分、62km / 1周TTx3

とは言え今日はちゃんとメニューもやる日。短い時間でもできるだけ高い強度で追い込んで反復したい。
ソリア3分x5とかが理想だったが、今日はローラーではなく外を走りたかったし、外ではそんな効率的な練習は難しいので、1周10.5kmを全力で走ることにした。

  • 1周目:16分41秒、151拍、88回転


こんなもんなんだろう。

  • 2周目:16分04秒、160拍、84回転


2周目は下ハンを持って走ってみた。まだまだ上がるはず。

  • 3周目:15分29秒、163拍、77回転


3周目は53x12か13でヒルクライムを意識した回転数。やっぱりこのような走りが私には一番向いているかも。


そそくさと帰る。



ガーミンはほんとはSRMワイヤレスやパワータップと組み合わせてこそ威力を発揮するのだろう。
あいにくSRMは現在外では使っていないので、普通の速度・ケイデンス・心拍・高度計。
さすがにGPSは普段の練習では使わない。スタート時に2分くらいGPS受信待つ時間ももったいないし。


画面は多機能でカスタマイズできるし、非常に面白い。
ワイヤレスだがまったくストレスない反応性だし、チェーンステーにつける速度とケイデンス兼用のユニットも◎。


唯一の欠点はデカイ・重い。

見た目はこんな感じ。しばらく使えば慣れるのかな?
ちなみに私は今回期間限定の試用です。