RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 夜:3本ローラー

45.8km、1時間08分


朝は子供の検診があるので浦安から病院へ車で移動。よって朝練なし。


夜は早く帰れそうだったので家に帰ってから3本ローラー。それに備えておやつを16時前と18時と2回食べる。
今日はヤル気があったので、10分を3回。

1本目(ソリア):10分、9.3km(55.7kph)、287W、154拍、106.6回転
2本目(メディオ):10分、8.56km(51.2kph)、252.6W、149.7拍、97.9回転
3本目(メディオ):10分、9.3km(53.3kph)、266.3W、156拍、101.7回転


1本目はかなりがんばった。がんばったのでとても3本はムリなレベル。
それでも3本と決めたので少し落として残り2本。今日は思いついたままにヤル気にまかせて練習したが、明日の朝練に響かないようにというのを念頭においてやった。夜に練習したせいで水曜の朝練でしっかり走れなかったら本末転倒だ。
3本目は腰がサドルの後方におちついてしっかりとしたフォームで走れたので、感覚的には2本目と変わらない感じでも確実に速く回っていた。
まだクリート交換の影響は分からないが、今日はペダリングの脚の運びと上体の保持がしっかりとできていいイメージができた。3本ローラーならではの短時間だけど充実した練習だった。