RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 休養日

神宮外苑クリテリウム
大後悔。。
イノーと一緒のレースに走れるなんて。。。
距離があまりにも短いし、なんて思っていたけど、エントリーすれば良かった。
けど結局土・日と山に行って脚が痛むほど練習できたので、どっちみちレースはムリだ。このレースの為に土・日の練習を控えるほどではないし。
というわけでこれでよかったんだ、と勝手に納得。


ところで今度は私が日経新聞の社会面に載るらしい。それの撮影もあったのでちょこっと自転車で外苑まででかける。本日の走行はそれだけ。

6.5km、25分


寒い中山を上っていて、寝不足・睡眠不足でがんばりすぎた為膝の裏下辺りの筋肉が異様に痛いので休養。少しでもアキレス腱伸ばすと痛む。けど経験上あくまでも筋肉痛の範囲だと分かっているので問題ない。


撮影の為久し振りに洗車してクリート交換。
タイムのペダルはクリートの左右を入れ替える事によって外踏みと内踏みを選べる(Qファクターを変えられる)のだが、クリート交換を機に内踏みから外踏み(クリートがソールの内側につく)に変えてみた。前回クリート変えたのがいつか覚えていないが、相当に減っていたようで、新品に換えたら同じペダルだとは思えないほどしっかり固定される。おきなわの時は問題なかった(と思う)が、さすがに昨年末あたりからもがくと上下にガタが出ていたからなぁ。。

最近パーツの変更があまりない。この自転車はパーツはSRAMのRivalだし、フォークコラムはカットしていないし、あんまり愛着がわいていない。とりあえずこの時期だからポジション出てきちんと変速すればいいや、って感じ。ほんとはスゴイ性能のフレームなんだけど。


午後に散髪し、出来上がったスーツを取りに行ってから夕方浦安へ。これで3連休は毎日行った。翌朝に子供を病院へ連れて行く為浦安に泊。