RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 天気に勝つ

15min x 3


昨日寝る前に天気予報見たら降水確率90%だったから、寝る時点でお台場は諦めた。
けど昨日は練習していないので火曜日はきちんとしないといけないので、外には行かないけど家の中できっちりする事に。
疲れている時って雨天を機に休むこともあるが、今日はしっかり休みを取ってヤル気があったので天気に負けずやるべき練習をこなす。
4:45起床で5時から固定ローラー。

◆固定ローラー:60km、1時間42分 / 15分メディオx3


峠やお台場などでメディオ相当のレベルで走ることはしているけど、ローラーでしっかりと時間を決めてやるのは久しぶりだ。
お台場朝練を想定して15分を3本。


20分アップ−15分メディオ−10分レスト−15分メディオ−10分レスト−15分メディオ−20分レスト

  • メディオ#1:250W、145拍、93回転
  • メディオ#2:261W、159拍、90回転
  • メディオ#3:264W、164拍、90回転


1本目は一番軽い負荷で50x14くらい。
2・3本目は二番目の負荷で50x15で90回転。
けっこうきつかった。今の状態だとこんなもんだろう。


宮崎とワット低いね、なんて話をしていて、どの位出せるもんだっけ?と思い昔のデータを調べてみたら、沖縄の2週間前には278Wで30分というのをやっていた。やっぱり今とレースシーズンではそこまで能力が違うんだ。
それにしてもブログで練習記録をつけているので、『ソリア』とかで検索すると過去の練習がすぐに呼び出せるからとても便利だ。


6:45には60kmの練習終了。
ローラーで60kmなんてキチガイだと思っていたが、一日休んで英気を養えばできるもんだ。

                                                                      1. +


お昼に病院へ行き角膜の専門家先生に診てもらったら、二日経って表面の膜は9割方回復していた。
これで一安心。



夜は仕事の会合でワインと北欧料理を食べる。
昨日も夜にちょっとワインを飲んだし、最近回数が増えているなぁ。
まだこの時期だから体重を落とす必要はないけど、余計な脂肪はできるだけつけないように気をつけねば。