RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 雨の日曜日

東京マラソン


昨年までは抽選通ったら参加しようと思っていたけど、2年連続で抽選落ちたらいつの間にか自転車どっぷりになっていて今やランニングはできない身体です。
東京マラソンは今年も雨でしたね。
自転車やらなくなったら一度はフルマラソンサブスリーに挑戦してみたいです。
そしていつか子供に手がかからなくなって生活に余裕ができたらIRONMANでハワイ目指すなんてのも面白いですね。


SFR


昨日200km走ったし今日は天気悪いのでヤル気なし。
午前中はのんびり自転車いじって、昼は義父母と一緒に飯を食い、午後はまた少し自転車いじって、夕方に練習。


午前中は工具を取りに動くのもしんどいくらい身体が痛かったが、午後には軽く自転車乗れるかなくらいにはなってきた。


先週は月曜は流しで、火曜日にしこたま飲んで水曜日にSFRができず、金曜は休日で長距離走った為SFRはなしだった。というわけで雨の日曜日に埋め合わせ。


昨日練習から帰ってきたのが16:30。今日の練習開始が16時過ぎ。
やっぱり半日と一日では全然回復具合が違う。

◆固定ローラー:1時間02分、30km / SFR4分x5


12分アップの後に5回。左からW、心拍、ケイデンス

  • 257,135,42
  • 255,140,42
  • 257,144,42
  • 262,148,43
  • 311,160,49


なんだかんだでしっかりできた。4本目に上がるのは珍しい。
5本目は全力で踏んだ。


ローラー用のアマンダは妙にしっくりくる。
レース用ホイールを履かせればいつでも勝負できる。
レースでいい結果を出せている自転車が控えであると心強い。