RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 11S

朝流し


相変わらずデスクトップ故障中につき写真はなし。


最近ぼちぼちとカンパの11速を組んだ。昨日ちょい乗りして変速を確認した程度だったので、今朝は"そっち"で軽く流す。

◆流し:25km


タイムのペダル、ボントレガーのサドル、Ovalのハンドルと変わっていないので違和感なく乗れる。
朝少し運動したことにより朝食が美味しくなった。



以下カンパ11速(スーレコ)の使用感:

  • ブレーキの引きが軽い。
    • 79デュラもカンパに近くなったが、やっぱりカンパのフィーリングの方が上だった。
    • しかも引きが以前のレコードよりも軽くなっていて、クククッという感じがなくなってよりスムーズになった。
  • 11速の変速は問題なし(当たり前だが・・・)
    • 相変わらずインナーxトップではシマノよりも良い。インナートリムさえすれば普通に使える。
    • ただしチェーンラインがきつい。リアのトップ⇔ローの幅が広くなっている為か、チェーンリングとチェーンがかなり斜めにかかっている気がする。ギア・チェーンの接触に関してはシマノの方が性能良さそう。
  • 新型エルゴパワーはやっぱり握りやすい
    • けど旧レコードよりも10g以上重い343g。シマノ比−40g。スラム比+70g。


これでついにシマノ・カンパ・スラムの三つを使う事になった。

                                                                  1. +


明日はWBC決勝。楽しみだ。



次のレースは4月11日土曜日の茂木。72kmのロードレースに出ます。


その次は富士チャレXで7時間。