RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 メディオ+SFR

昨夜はブログ書いた後にネットサーフィンしていたらボーっと20分くらいムダに過ごしてしまった。
TVは害だと思っているが、PCも相当中毒だな。
というわけで0時過ぎ〜5:15。


【ローラー朝練】


◆ローラー:1時間23分、38km / メディオ15分、SFR4分x6


先週水曜日と同じメニューだ。SFRを週1回。
10分アップ、15分メディオ、7分レスト、4分SFRx6、と淡々とこなす。
淡々って行っても実はとてもきつい。けどきついと考えずにやる。


15分メディオは自分的には高ケイデンスで。
日曜日のダメージがかなりあるので先週よりも数値が低い。

  • メディオ:15分、277.0W、154.1拍、98.3回転


15分終えて、SFRを1本やって、まだ右足のペダリングに相当違和感があるので、再びクリート調整。
今度は深くしてみる。少しずつ変えても解決しなそうなので、2.5mmほど深くする。

# タイム パワー 心拍 ケイデンス
1 04:00 264.3 156.2 40.8
2 04:00 268.3 156.3 42.5
3 04:00 265.3 158.1 41.8
4 04:00 259.5 157.5 41.4
5 04:00 271.3 159.6 42.7
6 04:00 272.6 159.4 42.6


HC用自転車には50x34がついているが、50x11ではSFRには少し足りないっぽい。


クリート位置修正した後の今日の感触では悪くない。
ロングで走りこんでレースを走って納得の行くポジションを確認したらシーズン中は動かさずにいきたい、と思っていたが、日曜のロング練を経てもどうもペダリングに違和感があった。なんとか熊谷クリテリウムまでには固めたいな。



【TRレース初戦〜熊谷クリテリウム


今週日曜日のレースです。
TRは予選30分+2周。41名出走で20名上がり。
メンバーが発表になっているが、、、20名に入れる気があまりしない。
http://www.jbcf.jp/docs/info/racerlist_kumagaya2010.pdf

かなり私の苦手分野だけど、なんとかして決勝には上がらないと。さてどうやってあがろか?

            1. +


今日は忙しかった。会社でバタバタしていて、夕食はいつも通りデスクで食べて22時前に会社を出た。
これで5時間寝られるな。
明日はお台場朝練だ。


それにしても日曜日のダメージがスゴイ。なんとなく皆で走っている時からイイ感じに負荷がかかっているなぁ、と思っていた。
中部地区で繰り広げられているレースを想定したような練習会や常にもがき合い・千切り合いになる練習会とは全く違って基本的にじっくり走る系だが、それでも効いていると思う。そっちの方が効くんだと思う。
そうやって練習していてレースで負けなければ良い証明になるだろう。
だから周りの人達にも強くなって欲しいと思う。頼みまっせ、みなさん。