RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 2部練(SFR/ソリア)

練習‐子供と‐実家へ‐戻って練習‐会社。



昨夜は子供がなかなか寝なかったので一緒にベッドに入り23時過ぎに寝た。
予定通り5:30起床。子供が起きる前に練習してしまう。

朝練


◆ 1時間17分、40km / SFR4分x6


15分アップ後にいつもどおり4分‐4分で6セット。

# タイム パワー 心拍 ケイデンス
1 04:00 274 138 42
2 04:00 277 146 43
3 04:00 258 149 40
4 04:00 258 153 41
5 04:00 257 156 40
6 04:00 352 173 52


いつもよりもかかる感じ。2本目やった時点で、かかるからって上げればいいというモンでもないな、と冷静になり、少し余裕のあるところで40回転を順守。
そのかわり6本目は行けるところまでいく。


ダウンをしてシャワーを浴びてもまだ子供は起きてこない。
今日はお利口さんだった。

            1. +


昼過ぎまではいつもどおり子供と。
午後に妻の実家へ子供を預けに行き、帰宅後にまた練習。


自転車以外することないのか?


うーん、、ないかも。。


ローラー練#2


◆ 1時間15分、40km / ソリア3分x5


20分くらいアップしてから3分のソリア。レストは5分。

# タイム パワー 心拍 ケイデンス
1 03:00 349 157 85
2 03:00 345 160 77
3 03:00 362 168 74
4 03:00 353 170 77
5 03:00 358 173 79


固定ローラーV270の負荷は真ん中。ギアもアウターx真ん中くらい。かなり重め。
80回転前後が自分に一番向いているかも。
レスト5分だとほぼ落ちずにこなすことができた。
今日はけっこういい数字が出た。昨年の8月くらいにソリアを集中的(って言っても週1回)にやっていたが、その時とほぼ同じ数値。
これで明日はのんびりとロングを走る事ができるな。



練習後は白いご飯をたくさん食べたかったので、トンカツ食べた。明日ロング走る予定だし。
ところで過去のソリアの数字調べている時に、昨年の8月にとんかつ食べた日もソリアをやっていた。これは偶然か??