RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー+α / フォアグラ

6時前に起床。
朝練でローラー。やろうと思えば1時間くらい乗れるけど、15分ほどバランストレーナーでのコアトレをしてから短時間ローラー乗る事に。
さすがに寒くって毎日外で走るのはしんどい。


バランストレーナーはけっこう面白い。

GD:23分、159KJ / 1分高ケイデンスx7


5分アップしてから1分高ケイデンス走を1分レストで7本。


だんだん上げていけた。負荷なしでギアは42x19くらい。


短時間で終了。

            1. +


仕事して、夜は会社同僚と飯。
初めてのレストラン。フォアグラがウリの会社近くのフレンチ。


あぁやっぱりオギノがいかに素晴らしいかを再認識。
コース料理でオギノの2倍くらいの値段だけど、使用食材は多く見積もってもせいぜい1/3。1/4くらいしか使っていないんじゃないか?
食材2倍使ってもそれが満足感につながってお客さんがたくさん来た方が良いんじゃない?
週初ということもあるけど、店内に客は二組のみ。
巴シェフが東京のフレンチはオギノしかリピートしないと言っていたけど、確かにそうだよね。
なにもボリュームだけではなくて、料理としてのレベルも全然違う。
またオギノに行きたくなった。


20140114_200500
焼く前のフォアグラ。
100g!って言うても、オギノの方が大きいんじゃない?
20140114_203237
焼かれたモノ食べても普通でした。


今夜はワイン2杯だけ。