RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 心拍180

4:40起床。
昨日はかなり飲んだけど、朝練行かねばならないプレッシャーみたいなものを感じて寝たので、気合いで起きる。

RXRS お台場:1時間48分、58km


今日もRXRSにEPSのコンポでROTOR楕円ギアでいく。
集合場所にはまこっち。ポール、流しさんもきて、4人で。


ちょっと酒が残っているので今日はとりあえずついていくか、という感じ。
1周目は15分42秒、140拍。控えめ。


2周目は14分20秒で155拍。ぼちぼちなペース。
最後の直線で先頭に出たのでぐいーっとがんばる。
流しさんが更に被せて上げてきたので、意地張って前に出させず限界まで先行。
そんな感じで流しさんを退けたけど、当然最後まではもたず、ポールの圧勝。


3周目もそこそこ。14分07秒、162拍。
ラスト2kmくらい?でポールがアタック。
ちょうど私が代わるタイミングかな。
流しさんが反応するがポールにはつけない。
私は流しさんにギリギリついていけた。
流しさんと2人でジリジリと追いかけるべきだったけど、少し休んでからペースアップしてポールを追う。
これが失敗。流しさん、すみませんでした。
ポールとはつかず離れずで、微妙に差は詰まっていたかなと思うが届かない。
逆に後ろからまこっちがジリジリと追いついてきて、ゴール数百m手前で抜かされる。
けど後ろにちゃんとついていけた。
ゴール近くでまこっちが最後のスプリントで腰を上げるが、速度は落ちる。
最後はちょいともがいて抜かす。


ラストポールが逃げたおかげでダッシュしてから2km限界で走ったので心拍が180まで上がった。
昨日82km走っているのでフレッシュではないけど、もう少し長期的周期で見ると3連休の旅行で筋肉疲労は抜けているんだろう。
3日〜1週間単位のミクロのサイクルと、1〜3か月のマクロのサイクルを考えて、きちんと計画的にレースに向けて積み重ねるべし。


急いで帰って7時前帰宅。