RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝82km / 上司と飯

4時起床。
今日もじっくりと練習。

RXRS:2時間23分、83km、1791KJ / スプリント1


練習続けているとだんだん疲れてくるけど、その中でさらに続けていると身体が慣れてきて走れるようになる気がする。
たしか昨年10月に有給取らずに2700kmくらい練習したけど、その締めくくりの週末は土曜日145km走って、日曜7時間290kmを41km/hくらいで走っていた。
そして11月に入りおきなわまでじっくり回復させていい結果を残せた。
なので身体がバカになるくらいまで4時起きで練習してみよう。
たぶんストップかけるのは身体ではなくて頭の方なんだけど。
なかなか本当に身体が動かなくなるまで追い込めない。


今日もじわっと走るのみ。


と思っていたけど、途中で朝練仲間のサムたちと合流。
サムは上りの度に40秒くらいのダッシュの練習をしていた。
私はマイペースで上ってそのうち追いついて、またペースを作り上りでおいてかれる。
ってのを繰り返していたけど、せっかく練習仲間が高強度の練習をしているのに、一人でもできるじっくり走にこだわるのはもったいないと思い、サムの上りダッシュ練についていく。
実際やったのは最後の3周だけど。
ラストはガツンと踏んで50秒くらい粘って追い込んだ。


あー、良い練習になりました。
ありがとう、サム。


さすがに疲れているのでコンディションはそんなによくなくて絶対に1KW出ないなぁと感じながら最後に一度スプリント。
923W。予想通りに低い数字。


              1. +

夜は香港から上司が来ているのでチーム4人でディナー。


六本木の『いち』。


行った事あるけどだいぶ以前だったので再度食べログでおさらいしてみる。
なるほど、食事終わってみると食べログの情報がかなり的確。
ゆっくり食事するのには向いている。とにかくゆっくり。
おかげであやうくお酒飲みすぎるところだったけど、ビール、日本酒2杯に抑える。
そんなわけで20:30と遅めスタートのディナー終わったのが23:30。


いつもはハードスケジュールでディナーの後もミーティングとかコールがあってオフィスに戻る上司だけど、今日はその後の予定がなく少しウキウキ。
カラオケ行こうとしきにアピールするので、同僚はせっせと二次会の手配をしている。
まぁ一般常識のあるサラリーマンならここでバイナラはないわけだけど、私が普通路線でいっても何も面白くないし、苦手分野で下手に頑張っても評価される会社でもないので、さっくりと二次会断り0時頃に帰宅する。
(東京には)3人しかいない部下のうちの1人が帰るわけなので、えーって感じだけど。


サラリーマン的にはだいぶダメ社員だけど、まぁ私に出来る事出来ない事ってのもいい加減分かってきてると思っているので、そういうキャラでもいいでしょ。