RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

4:40起床で朝練。
頑張っている。
強くなって、レースで結果出したければ練習するしかない。
練習する時間は朝しかない。


朝にしっかりとした練習をするためには、夜早く寝るしかない


とってもシンプルだけ大切な事。

RXRS:1時間46分、58km、1112KJ


5時出発。5:20分集合・練習開始。
本日タケダさん、シミズさん、マスダさん(途中から)、コバヤシさん。
幸か不幸か、ポール超特急はいない。


いつもどおり10.5kmの概ね平坦、コーナーやUターンのあるコースを3回。

  • 1周目:15分01秒、260W、147/162拍、96回転
  • 2周目:14分44秒、292W、155/173拍、94回転
  • 3周目:14分08秒、279W、158/171拍、93回転


2周目は最後のスプリントで番手だったので、そのまま最後もがいて、良いカタチでもがき切れた。
久しぶりにスプリントを出来た気がした。
3周目は後半でマスダさんが消える。最後直線で先頭になったのでそのまま上げていったら、後ろが千切れた。


練習最後の橋の上りは下から先頭でもがき切る。
ポールが居る時はポールの番手でがんばるが、今日はメンバー的に私が先頭で牽引する。
練習仲間が後ろにつくことにより、実力差があっても一緒に100%まで出し切る事ができるのが自転車練習のいいところ。


RXRS...いいフレームだ。高剛性だからスプリントが強い、というのではなく、最後までもがける脚が残るという感じ。


7時には練習終了。


            1. +

夜は二夜連続で仕事以外のプライベートな打ち合わせ飯。
控えめにビール1杯にしておく。
そして23時前には寝る。