RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 引き続き奮闘中 / SRM校正

疲れ果てて寝たが夜は下の子の夜泣きに悩まされてあまり眠れず。
いつにも増してヒドかった。
尋常じゃないなぁ思ったら、やっぱり普通な体調じゃなかったみたい。


子供が起きてからも9:30くらいまで寝ていたが、子供の調子がおかしいので病院の急患でみてもらわないと、という事で起こされて、すぐに病院へ。



診てもらったら結果中耳炎かもしくは、、、とりあえず今日のところは痛み止めしかありませんねと。


あれだけ泣き叫び続けていたのに、痛み止めを飲んだらぴたりと泣き止んだ。
身体が小さいから薬の効きも良いんだろうな。


昼食をもりもり食べたらお昼寝時間。


子供の昼寝の時間にちょこっとローラー。

ローラー:35分、406KJ / L4 5分


10分まで流し。10−20分は適当にボタン押して、ケイデンスを上げてみた。


そこから5分流してからL4で。とにかく300W以上に少しでも身体を慣れさせる。

  • L4:5分、348W、161/172拍、103回転


特に意識したわけではないが、負荷を真ん中くらいに合わせると回転はけっこう上がってしまう。
最近回転高い方がパワーが出る傾向がある気がする。
5分と短い時間だったが、常に余裕があり最後まで上がっていった。


この数値は高いのはSRMのスロープ値校正をしていない為。
やろうやろうと思っていたけど、なかなかタイミングが合わず。
本日午後にSRM非正規代理店に持ち込もうとしたけど、今日は子供の体調が悪く。


けど夕飯食べて子供達がお風呂から出たところで、家を出られた。
SRM - Cannondale Hollowgram Crankスロープ値校正をmasahifさんにお願いしてやってもらう。


作業見てたらなるほどと勉強になった。
結果約3.7%のズレ。予想通り今後の正しいデータは今までより3.7%ほど低くなる。
非常に感覚通りの数値だったのでこれで一安心。


また明日からの数値集めが楽しみだ。