RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 18分+25分

4:30くらいに目が覚める。
トレーニング期でとにかく練習しなければならなければ2時間以上時間取れるので張り切って走りに行くが、そこまでヤル気満々ではないので、二度寝
5:30くらいに起きて70分くらいローラー練習する時間あれば、と思っていたが。
昨晩ワインを飲んでいたので6:45頃まで起きられず。
仕方なく7:10までローラー。

ローラー EVO :18分、134KJ / 高ケイデンス


負荷はかけずに高回転で。
平均は113回転。
汗かいて終了。



昼休みにジムへ行きデッドリフトを40kgで10回3セット。


その後に体幹のインナーマッスル鍛えるべく寝転がって両足交互に上げる運動を5分ほど。



夕食を夕方にデスクで食べる。



帰宅後下の子に本を読んで寝かしつけて、21時過ぎよりローラー。
10分だけ10分だけ。10分だけならなんとかなる、と言い聞かせて。

夜ローラー EVO:25分、369KJ / L4 10分


いきなり負荷を真ん中くらいで80回転くらいからスタート5分としないうちに200Wに。
8分くらいで負荷を最大にしてケイデンス落とす。
徐々にケイデンスが上がってきたところでスタート。


ギアを2枚ほど重くしても90回転くらい回る。
320Wくらいで巡航。
呼吸を意識してまだまだイケル、限界のちょい手前で。
少しずつだけど上がって行く。調子に乗って上げ過ぎて落ちないように意識しながら限界で頑張る。
で最後はおりゃーって頑張って。

  • L4:10分、343W、163/176拍、98回転


Hollowgram SRMクランクとは言え、高い数値だ。
同じクランクでも前回頑張った時で330Wくらいだったから。
朝足回して、夜練習するとかなり追い込めるっぽいな。


踏めている感じがある。
とはいえ、レースでは85%ダンシングだから、そっちも練習しないとな。



イナーメレースジャージを作製してもらっているWAVEONE製のレジェフィット・エアロワンピのサンプルを試着。


DSCN1252


着実に進化しているなぁ。
クリテリウム、TT、ヒルクライムでの使用が楽しみだ。