RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

5:25起床。
60分くらい練習出来るな。どうしようかな。
L3でじっくりいくかとも考えたけど、やるときはひたすら強化しようと思い、今日もL4で頑張る事に。


朝ローラー EVO:1時間15分、1016KJ / L4 12分x3(3本目失敗)


なんとなく12分x3に挑戦。
どうしても300W狙うと10-15W高くなってしまうので、300Wギリギリでもいいから計36分を狙う。

  • L4 #1:12分、313W、161/171拍、88回転


極めて一定。やはり入りは低いところから巡航強度まで上げていき、そこから一定。
1本目から心拍は171まで上がった。
やはり持続時間長いとどんどん上がって行く。
レスト10分で2本目。

  • L4 #2:12分、312W、172/179拍、91回転


平均171拍か。どうりできついわけだ。
上ハンではなくてブラケット持ってやってみた。こちらの方がきつい。
パワーは一定ではなくて、5分で少し落ちて、少し持ち直すも8分でまた少し落ち込む。
10分から最後に少し上げていく感じ。
ちょっときついなぁ。3本目が不安。
レスト10分。

  • L4 #3:12分、253W、162/168拍、73回転


2分で撃沈。
それでも12分間苦しむ。あー苦しい。


12分x3はキツいってことか。
10分x3は出来たんだから、次は10分-12分-10分とか。


なんとか1000KJまで回して終了。


            1. +

お昼ご飯のルール。
一. 揚げ物は食べない。
一. 醤油・ソース・マヨネーズなど調味料はつけない。
一. ご飯は少量。
一. 腹八分目。


揚げ物除外という時点でおそらく9割は候補から消える。
基本的にお弁当の味付けは濃いので、調味料は絶対に使用しない。
学生時代に自炊生活して以降かなりの薄味志向になった。
揚げ物があると大量にご飯をむさぼってしまう。
おかずの種類が多いとご飯少なくても物足りなくならない。
普通の弁当であればご飯を半分くらい残す。


最近普通の弁当を普通に食べると午後胃にもたれてお腹すかなくて嫌な感じ。
8分目にして夕方前にお腹すいてくるくらいがちょうど良い。


本当だったらしっかり食べてしっかり練習してしっかり睡眠とって、が理想。
しかし練習量少ない上に仕事中の運動量が極小なので、食生活に気をつけないとなかなか身体はできていかない。