RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

5時起床。
昨日はディナーあっても飲まなかったのは今日の練習の為。
しかも今日はたっぷり練習出来るけどあえてローラー。
決めた負荷をしっかりとかけて練習したかったから。

ZXRS:1時間40分、1311KJ / L4 10分x2、20s-40s x 10、30s−30sx8、40s-20sx6


アップ10分
L4 10分:313W、158/166、85回転
レスト10分
20秒ダッシュ−40秒レストx10本
レスト10分
30秒ダッシュ−30秒レストx8本
レスト10分
40秒ダッシュ-20秒レストx6本
レスト10分
L4 10分:312W、163/171拍、71回転
レスト6分


と予定した通りに全部こなして終了。
今日は大変よい感じだった。非常にきついんだけど、しっかりとペダリングに力が入っていた感じ。
特にダッシュしても腰が前に行かず安定して踏めた。


最後のL4 10分は、出力的には1本目とほぼ同じだけど内容が全然違う。
300W維持って思うときついので、入りは重いギアでかなり抑えて。
重いギアだと回しているうちにケイデンスが少しずつ上がっていくので自然と300Wを超えるようになる。
そこから後半少し上げる感じ。
後半の5分は320-340Wくらいかな。


そうそう、ローラー用の車輪でシマノ10Sとカンパ11Sを用意しているだけど、さすがにシマノ11Sまではまだ作っていない。
そこでカンパ11Sを使用してみたら、噂通り、まったく違和感なく使えた。
変速もローラー乗っている限り全域に渡り問題無し。シマノ純正スプロケとの差は感じられなかった。

            1. +

仕事で夜遅くなったのでお呼ばれしていた肉パーティーには行けず。


【 Lightweight FERNWEG 】


沖縄はこいつで走ろうかと思っている。
超ディープ。最先端の?リム形状なのか、山がとんがっていなくて丸まっているのでリムのボリュームはすごい。
これで1328gだからアップダウンもいけるだろう。


DSCN1414


DSCN1417


【 BONT ZERO 】


こちらも熱成型して紐を適正な長さに切って、夜にクリートを装着してみた。


IMG_1669
インソール、クリート込みでこの重量。


ちなみにVAYPOR。
IMG_1670
こちらもインソール、スピードプレーのクリート込み。
いや、こちらでも十分軽いとおもうんですが。


サイズはいずれも42.5/42.0。