RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 I Shall Return

目覚ましをセットしなかったら、起きたのは6時半過ぎとか7時前とか、そんくらい。


まったくもって練習気分ではない。
近年すごく集中してレース目指しているか、全くもってヤル気なく過ごす日々か、どちらかに偏ってしまっている気がする。
最近は完全に後者。
本当だったらMt.富士ヒルクライムを勝負するくらいの意気込みで走り、栂池はひたすら苦しむだろうけど、その後昨年入賞した富士ヒルクライム(あざみライン)で自己ベストを目指し、JBCF群馬で自信をつけたし広島も好きなコースなので、東日本実業団/西日本実業団とレース三昧と行きたかったところ。
頑張れば全て日帰りで行けるし、この5戦走れば必ずワンランク上の仕上がりになるはず。
JBCFポイントもそれなりに獲得出来るだろう。
と目論んでいたけど、、、全日本後のvacationからズルズルときて、家庭の事情で練習・レースどころではなくなってしまった。


けどここは出来ないストレスを溜めないで、休む時期と割り切って無理せず焦らず過ごさねば全てがうまくいかなくなる。


と思い、土曜日30分、日曜日完全オフに続き、本日も朝練なし。




とそんな感じだけど、日中ゴローさんとメールして、ふともったいないから続けようという気になる。
ふとしたきっかけなんだな。
やるもやらぬも気持ち次第。
疲れたとかダルいとかも9割方気持ちからくるんだろうな。



そういえば腸腰筋鍛える方法を調べて、自重でできる筋トレを先週やってみた。
そしたら今になって腰の筋肉にすごく来ている。
フンって力入れないと出来ないわけでなく、ハァハァ息きれる運動ではないけど、意識しないと使いづらいインナーマッスルを使ってじっくりする運動も新鮮で面白い。
そんなわけで夜のconference callの前にジムへ行き15分ほどじっくり体幹鍛える運動。


call終えて21時過ぎに帰宅。
すぐに着替えて30分だけローラー。

夜ローラー:30分、403KJ / L4 10分


10分を300W以上で走る練習のみ。
今日も負荷マックスでインナーxローから始めて、90回転でギア重くする。
200W強でアップしてから10分スタート。

  • L4:10分、331W、156/173拍、93回転


終わってみれば高い数値になったが、これは入りが極めて低かったからだろうな。
マックス5分では346Wだから、入り5分は316Wくらいか。
しかも初め1分かけて260Wから310W台の巡航に乗せる感じ。


浮腫んだ『誰の脚ですか?』って状態ながら、イイ感じで走れた。


夕飯は18時には食べているので、練習後プロテイン飲んで風呂。



おっと、下の子がまだ寝ていなかったので寝かしつけ。


            1. +

息子と2人海外旅行行ったり、子供2人相手にした週末過ごしたりする生活はTSBには現れない疲労なんだろうな。
子供2人と一緒に寝てると、実はぐっすり眠れていないんだろうな。
どうしようもないくらいヒドイ体調になってしまいそれを実感。


なんだか父子家庭的生活に、いよいよ家庭は大丈夫か?と 期待 心配してくださっている方々。
大丈夫です。
2007年におきなわで優勝してから昨年に2度目の優勝するまで、リーマンショックがあり大幅な人員整理があったり、2人だった家族が4人に増えたり、その他細かい事も色々あったけど、なんとかやってこられた。


短期的にみれば我慢する事あっても長い目で見ればたいした事ではない、というか乗り越えられるもんさ。


妻のつわりだって永遠に続くわけではない。
一人目の時も二人目の時も、乗り越えられたわけだから、今回も一時の我慢だ。
平日は義理の父母に子供の世話をして頂いているので、週末くらい私がみなければ。
というわけで、レース強化月間は幻となりますた。


仕事忙しいから強くなれないとか、子供の世話があるから強くなれないとか、言っていたら普通でつまらない。
まだまだ挑戦します。
目指すは日本最速三児のパパ。とか。(プロ除く)



I shall return.



・・・って言うほどレースから離れているわけではないですが。。
6月も隙あらば子供連れてレースに出没するかもしれませんが。


よろしくです。