RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場

4:40起床で5時過ぎ出発。


おおっ、ダンシングしてもBBの異音がない。
より一層スムーズに走れている気分。
今日はインナー⇔アウターを何度も行き来させて、変速のチェック。

お台場朝練:1時間50分、58km、1054KJ


体力回復するのって意外と時間かかるんだなー、と重要レースごとに実感する。
普通の時は1−2日練習休んだ後に、アレっ?!軽い、みたいなフレッシュな上体にすぐなれたりするけど、それなりに練習積んで疲れが溜まってくるとリフレッシュにも時間がかかる。
今週は疲れを取る事が第一目標なので、今日も無理せずに走る。


メンバーはまこっち、流しさん、橋本君、タケダさん、マスダさん。



1周目は軽めのギアでウォーミングアップという感じで回す。

  • 15分37秒、217W、136/152拍、97回転


2周目は先頭交代に加わらずにツキイチで。

  • 14分58秒、205W、133/166拍、96回転


3周目は先頭交代に入る。あまり踏まないが1周目よりはペースを意識して。

  • 14分23秒、245W、149/177拍、96回転


さすがE1のレースでTT&クリテリウム連勝してしまうだけあって、マスダさんの牽きが速い。
最後はマスダさんが先導してくれたので、そのままスプリント。


なるほど、今日で177拍か。そこまで前回で追い込んだ感じじゃないので、疲れが抜けてきているかな。



ところで今日の朝練でTSSが92。
まったく同じ行程で120という日も過去あった。
ツキイチか追い込んで走るかで全然違うんだな。


あとは3日間ほぼ完全休養にしてエネルギー充電しよう。



おっと、こっちも。

カメラロール-1103
カンパEPSを初めて充電。
シートチューブとのクリアランスがないので、ボトルケージ台座のネジ緩めてバッテリーホルダーを少し斜めに動かしてコードをつなぐ。



そして自転車パッキングして岩手へ発送。

カメラロール-1104



体重61.0kg。絞れたな。けど3日間しっかり食べてもう少し増やさないと6.5時間はもたないかな?


脚攣りませんように。