RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 流し

昨日は23時過ぎに寝れた。
いつも部屋のカーテンは開放しているので朝明るくなると目が覚める。
けどふと思い立ってカーテンを閉じて寝てみた。
ちょっとぐっすり寝てみようと思い。
そしたら6時まで7時間眠れた。
作戦成功。


起きた時は、しまった、寝坊した!!と思ったけどまだ6時だったのでセーフ。


レース用自転車送ったのでたまには違う筋肉も使おうと、TTバイク on the ARAGO 3本ローラー。

SC ローラー:30分、214KJ


メーターの設定上初めはパワー拾っていなかったので、実際の練習量としては260KJくらいか。
ま、変わらないか。


アラゴの3本ローラーは当然TTバイクでエアロバー握ってもまったくもって安定した乗り味。
模擬TTできちゃうな。
まったくバンクを走っている感覚。


            1. +

意識しないなんて不可能な、体重推移。
今朝はついに60.3kgという今季最低数値を記録してしまった。


4月15日の日曜日以来お酒をまったく飲んでいない。
好きだから飲みたいけど、今はレースを考えると我慢するのが全く苦ではない。
お酒飲まないとご飯も無駄にたくさん食べる事ないから、こうなるのか。


TSB_20120426


東大生らしく勉強熱心な森本さんとトレーニングや調整の事について話していてTSBとかの話題になった。
私は記録は全部取っているけどあまりそこら辺を勉強して強く意識するよりも、感覚と経験を頼りにしてトレーニングしていた。
けど気になって見てみたら、4/01のモリコロまでは淡々とトレーニングしていて、そこから集中して強度上げて回復させて、というのがはっきりとグラフで読み取れて面白い。
4月中旬まではかなりTSBが落ち込んでいたが、群馬のレースに調整して、ちょうどレース前日の金曜にプラスになり、土曜は+7.9だった。
当然レース強度でTSBは落ちるわけだが、今週は回復に充てて今日時点で-3.7。


こうしてグラフ見て、体調と結果と照らし合わせるのも興味深い。